大阪府職員採用試験(大学卒程度)第1次試験の延期及び第1次試験科目「エントリーシート」の提出方法の変更に関するお知らせ

更新日:2021年5月18日

第1次試験の延期及び第1次試験科目「エントリーシート」の提出方法の変更に関するお知らせ

令和3年度大阪府職員採用試験(大学卒程度)の第1次試験については、5月16日(日曜日)に予定していましたが
新型コロナウイルス感染症に係る状況を踏まえ、6月6日(日曜日)に延期します。

〇第1次試験の会場・集合時間など試験に関する詳細については、決定次第、受験予定者全員に対しメールで告知するとともに、ホームページに掲載します。
こちらのページをご確認ください。(令和3年5月18日
)

〇第2次試験以降の日程等については、決定次第、ホームページに掲載します。
こちらのページをご確認ください。(令和3年5月18日)

なお、延期に伴い、第1次試験科目「エントリーシート」の提出方法について、以下のとおり変更します。

試験に向けて準備されている受験者の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

第1次試験科目「エントリーシート」の提出方法の変更点

第1次試験科目のエントリーシートについて、提出の方法を、郵送に変更します。
※エントリーシートの課題については、こちら

なお、解答は、HBの鉛筆又はシャープペンシルで記入してください。パソコン等を使用して記入しないでください。

提出方法

 5月16日(日曜日)【当日消印有効】までに、簡易書留で郵送してください。なお、郵便局で交付される簡易書留の受領証を保管していない場合や、普通郵便等で郵送した場合の事故については、責任を負いません。
 期限までに郵送されなかった人は、6月6日(日曜日)に実施するSPI3試験は受験できません。
→エントリーシートの受付期間は終了しました。(令和3年5月17日)

提出先

559-8555 大阪市住之江区南港北1丁目14-16 大阪府咲洲庁舎29階
          大阪府人事委員会事務局 任用審査課 任用グループ
※封筒の表面に、「エントリーシート在中」と赤字で記載してください。
※受験票は同封せず、試験当日に持参してください。

このページの作成所属
人事委員会事務局 人事委員会事務局任用審査課 任用グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 職員採用 > 大阪府職員採用案内 > 大阪府職員採用試験(大学卒程度)第1次試験の延期及び第1次試験科目「エントリーシート」の提出方法の変更に関するお知らせ