特別養護老人ホームに併設されている短期入所生活介護事業者(権限移譲市町村の事業所を除く)

更新日:平成26年11月4日

介護保険法に基づく指定居宅サービス事業者等の指定・更新にかかる手数料について (New!!)

平成26年10月以降に行う新規指定申請および更新申請について、府条例で定める手数料を徴収させていただくことになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。

.  

更新申請について

 指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)に併設される指定短期入所生活介護(以下「併設ショート」という。)事業所の指定の更新については下記のとおりですので、併設ショート事業所においては適切に手続きをおこなってください。
 なお、指定の更新手続きをしなければ指定の効力を失い、介護報酬の請求ができなくなりますので、必ず有効期間満了日までに更新手続きを行ってください。

 ※ 指定の有効期間満了日の考え方についてはこちらをご覧ください。

 

更新に必要な書類

書類名

ダウンロード

備  考

1

更新申請書

様式第1号の2

2

指定に係る記載事項

付表8の2

3

誓約書

参考様式9−7

4

役員名簿

参考様式10

5

事業所一覧

参考様式11−2

6

本体施設の指定更新申請書の写し

施設指導グループで収受印を押印したものをお持ちください。

7

申請手数料(証紙)

1サービス毎に10,000円。
ただし、居宅サービスと予防サービスを同時に更新する場合は、併せて10,000円となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

更新申請手続きについて

更新の申請受付については、大阪府より順次「更新申請のご案内」を送付しますので、必要書類を作成の上、案内に記載されている日時に来庁してください。
指定介護老人福祉施設(以下「本体施設」という。)に併設するショート事業所については、本体施設とは別に居宅グループで更新申請の受付を行いますので
上記必要書類を作成の上、ご案内に記載されている日時に来庁してください。

 ※ 本体施設の指定更新についてはこちらをご覧ください。

.  

連絡先

大阪府 福祉部 高齢介護室 介護事業者課 居宅グループ
  TEL : 06−06941−0351(内線4490)
       06−6944−7095(ダイヤルイン)

なお、権限移譲済の市町村については、各市町村または広域福祉課で行いますので、具体的な手続きについてはこちらにお問い合わせください。

 ※ 大阪府が所管する市町村 ※
    摂津市、守口市、門真市、大東市、交野市、四條畷市、藤井寺市、羽曳野市、島本町

このページの作成所属
福祉部 高齢介護室介護事業者課 居宅グループ

ここまで本文です。