指定更新の申請手続きについて

更新日:平成30年8月22日

指定更新の申請手続きについて

障害福祉サービス等の指定有効期間は6年間です。
指定有効期限が満了となる事業所は、満了月の前月末までに下記提出書類を郵送により提出してください。

提出締切

    提出締切一覧 [PDFファイル/299KB]

提出書類 

 1   指定更新申請書(記入例あり) [Excelファイル/94KB]
 2  サービス区分表 [Wordファイル/41KB]
 3  指定書の写し(原本証明不要) 
 4  役員等名簿(現在の役員等名簿) [Excelファイル/42KB]
 5  障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律の規定に該当しない旨の誓約書 [Excelファイル/43KB]
 6  関係法令遵守の誓約書 [Excelファイル/35KB]
 7  介護給付費の算定に係る届出書 [Excelファイル/54KB]
 8  介護給付費の算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/497KB]
     (※体制等状況一覧表は各サービス一枚ずつ作成し提出)
 9  送付先を記載した返信用封筒
     (※封筒サイズ:A4を三つ折りしたときに入る程度の大きさ)
     (※切手不要:大阪府の負担で郵送)

◆役員の変更について
 指定更新申請書で、役員の変更がある場合、下記書類も同封してください。
 ・変更届 [Excelファイル/73KB]
 ・役員等名簿(旧の役員等名簿) [Excelファイル/42KB]
 ・事業所一覧 [Excelファイル/21KB](複数事業所がある場合のみ提出)
 ・遅延理由書(変更日より3か月以上遅れた変更届の場合のみ提出、様式任意)

◆注意
 ・上記1から9は必ず提出。
 ・事業所所在地が権限移譲市町村にある場合は各市町村及び広域課へ連絡し、手続きを進めてください。

変更届

事業内容に変更が生じる場合は、変更届の提出が必要になります。
更新申請の機会に再確認をお願いします。

    変更届等のページ

◆注意
 ・更新に合わせて提出できるのは「申請者(法人等)の名称変更」「サービス提供責任者の名称変更」など郵送で
  認められている変更のみです。
 ・加算の増額変更などは、従来どおり変更予定月の前月15日までに来庁(要予約)が必要です。
 ・加算など来庁が必要な書類を郵送いただいても対応はできません。

郵送先

〒540-8570(住所記入不要)
大阪府福祉部 障がい福祉室 生活基盤推進課
 指定・指導グループ 障がい福祉サービス事業 指定更新担当
  代表:06-6941-0351
  内線:4487 2461 (開庁日 午前9時から午後6時まで)
  FAX:06-6944-6674
 

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

ここまで本文です。