「特別養護老人ホーム等における療養の給付の取扱いについて」に該当する施設の医師配置等について

更新日:平成29年12月8日

各障害者支援施設 施設長 様
各療養介護事業所 管理者 様

 日頃は、本府障がい福祉行政の推進にご尽力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、平成30年次会計検査院による会計実地検査(平成30年2月5日から2月9日)への対応のため、障害者支援施設・療養介護事業所における配置医師等について確認の必要があります。
 つきましては、お忙しいところ誠に恐縮ですが、下記により、貴施設・事業所の医師配置状況等について御記入の上、メールにて御回答をお願いいたします。

1 御回答をお願いする調査票について
 (1)調査票中の項目の配置医師等に必要に応じて御記入をお願いします。
 (2)平成29年7月1日現在の状況について作成してください。

2 調査票のダウンロード方法について
  調査票については、下記よりダウンロードをお願いします。
   「調査票(障害者支援施設)」はこちら [Excelファイル/14KB]
   「調査票(療養介護事業所)」はこちら [Excelファイル/13KB]

3 回答先及び回答方法

 下記宛先まで、メールにて返信お願いします。
 宛       先:大阪府 福祉部 障がい福祉室 生活基盤推進課 坂本、西田 宛
 メールアドレス:seikatsukiban@sbox.pref.osaka.lg.jp
 ※ なお、ご回答際は、件名に「【施設・事業所名】 配置医師等調査について」との記載をお願いします。

4 回答期限

平成29年12月13日(水曜日)

※ なお、本依頼の対象施設・事業所は、大阪府内に存する障害者支援施設及び療養介護事業所(指定都市及び中核市の区域
 に存するものを除く)ですので、ご留意ください。
  また、対象施設・事業所に対しては、既にFAXにて依頼文を送付していますので、併せてご確認ください。

このページの作成所属
福祉部 障がい福祉室生活基盤推進課 指定・指導グループ

ここまで本文です。