公的個人認証サービス

更新日:平成28年1月13日

お知らせ

公的個人認証サービスの電子証明書は、これまで大阪府が発行業務を行っていましたが、平成28年1月1日より地方公共団体情報システム機構の業務となりました。

発行申請等は、これまでどおり住民登録のある市町村(区役所)にて受付します。

  • 府内市町村の発行事務窓口一覧はこちらをご覧ください。

    制度や操作方法等については公的個人認証サービス ポータルサイト(外部サイトを別ウインドウで開きます)をご覧ください。

    平成27年12月22日17時をもって住基カードへの電子証明書格納は終了いたしました。

  •  関連リンク

    自己署名証明書のフィンガープリントについて

  • 平成27年12月22日までに発行した電子証明書のフィンガープリントについては、こちらで御確認ください。
    大阪府公報(別ウインドウで開きます) 平成25年8月1日付け第3917号
  • このページの作成所属
    総務部 IT推進課 

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