医療従事者向けの宿泊施設として利用が可能な宿泊施設

更新日:令和3年1月13日

 医療機関では、日々多くの新型コロナウイルスの感染者の受入れを行っています。医療の最前線で感染者の治療に当たっている医療従事者の中には、自宅に帰ることをためらい、やむを得ず自費でホテル等に宿泊されている方がおられます。
 大阪府では、このような医療従事者の方々に業務に専念いただけるよう、宿泊事業者の方々からのご協力を得て、医療従事者が無償または割引料金でご利用いただける宿泊施設を紹介しています。

【利用可能な宿泊施設一覧】

※令和3年1月6日10時00分時点の情報です。空室状況など詳細については、各宿泊施設に直接ご確認をお願いします。
※宿泊料金については、全額利用者負担となります。

[Excelファイル/26KB]

[PDFファイル/213KB]

【問い合わせ先】

 患者を受け入れる医療機関を大阪府として全面的にバックアップするため、4月15日(水曜日)から「新型コロナ受入病院支援チーム」を設置(6月10日(水曜日)より

 「感染症対策課 病院支援グループ」に移行)しましたので、以下にご相談ください。

 ◆ 電話番号:06−4397−3243   お掛け間違えの無いようお願いします

  ◆ メールアドレス:coronataisaku01@gbox.pref.osaka.lg.jp


このページの作成所属
健康医療部 保健医療室感染症対策課 病院支援グループ

ここまで本文です。