○大阪府人事委員会規則の公布等に関する規則

昭和四十八年六月二十七日

大阪府人事委員会規則第九号

大阪府人事委員会規則の公布等に関する規則をここに公布する。

大阪府人事委員会規則の公布等に関する規則

大阪府人事委員会規則及びその他規程等の公布に関する規則(昭和二十六年大阪府人事委員会規則第一号)の全部を改正する。

(趣旨)

第一条 この規則は、大阪府条例等の公布に関する条例(昭和二十七年大阪府条例第四号)第四条の規定に基づき、大阪府人事委員会規則(以下「規則」という。)の公布等に関し必要な事項を定めるものとする。

(規則の公布のための署名等)

第二条 規則を公布しようとするときは、公布の旨の前文及び公布の年月日を記入し、大阪府人事委員会の委員長が署名するものとする。

(規則の公布の方法)

第三条 規則は、大阪府公報に登載して公布するものとする。ただし、天災その他やむを得ない事情により大阪府公報に登載できないときは、大阪府庁前の掲示場に掲示してその登載に代えることができる。

(規則の施行期日)

第四条 規則は、当該規則をもつて特にその施行期日を定めることができる。

(準用規定)

第五条 第三条の規定は、告示、公告及び訓令の公表に準用する。

附 則

この規則は、公布の日から施行する。

大阪府人事委員会規則の公布等に関する規則

昭和48年6月27日 人事委員会規則第9号

(昭和48年6月27日施行)

体系情報
第2編 員/第1章 人事委員会
沿革情報
昭和48年6月27日 人事委員会規則第9号