公益法人向け説明会を開催します!

更新日:2020年2月17日

 大阪府が所管する、公益法人のための説明会を下記の日程で実施します。
 申込み受付は、下記方法により2019年4月24日(水曜日)午前10時から開始しました。〈申込み締切り 2019年5月17日(金曜日)午後5時〉

1.対象 大阪府所管の公益社団・財団法人において、定期提出書類の作成を担当される方(特に初めて担当される方は可能な限り
      ご参加いただきますようお願いします。)

2.開催日時等
    日時:(区分A)2019年5月28日(火曜日)午前10時から午前12時まで
      (区分B)2019年5月30日(木曜日)午後2時から午後4時まで
    場所:大阪府庁新別館南館8階 大研修室(大阪市中央区大手前三丁目1‐43)
      地図(建物内配置図には載っていませんが8階です。)

3.内容 定期提出書類(事業報告書等)の作成及び変更届の提出等に関する留意点 
       講師:大阪府職員  ※区分Aと区分Bは同じ内容です。                
          
4.申込方法 :参加申込み受付はインターネットのみで行い、パソコンやスマートフォンを通じてお申込みいただきます。 
          (※お申込みができない場合はご連絡ください。) 
          2019年4月24日(水曜日)午前10時から2019年5月17日(金曜日)午後5時までに
                    こちら(外部サイトを別ウインドウで開きます。)から申込みを行ってください。  

          ※インターネット申込みシステムの画面を出力し、当日の参加証として持参ください。
 
5.定員 : 各区分180名
            同一区分に参加希望者が集中した場合は他区分への変更をお願いするときがあることや定員を超える申し込みがあった場合は
              先着順とさせていただくこともありますので、予めご了知ください。

 
6.当日持参資料:(1)説明会資料
              説明会資料については、当日会場での配付は行いません。
               後日、公益法人information(外部サイト)の「各行政庁への入口」の「大阪府」に資料を掲載しますので、事前に印刷
                 いただき、ご持参 ください。掲載は2019年5月16日(木曜日)頃の予定です。
             (2)定期提出書類の手引き 公益法人編(平成28年3月11日現在最新版)
                                ※上記の手引きは、こちらのサイト(別ウインドウで開きます。)(外部サイト)で取得できます。

このページの作成所属
総務部 法務課 公益法人グループ

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