一般法人向け説明会を開催します!

更新日:2020年2月17日

 大阪府へ定期提出書類を提出する一般法人向けの説明会を下記の日程で実施します。
 申込み受付を下記方法により2019年4月24日(水曜日)午前10時から開始しました。<申し込み締切り2019年5月17日(金曜日)午後5時>

1.対象 大阪府に公益目的支出計画実施報告書等を提出する一般社団・財団法人において、定期提出書類の作成を担当される方
      (特に初めて担当される方は可能な限りご参加いただきますようお願いします。)

2.開催日時等
   日時:(区分A)2019年5月28日(火曜日)午後2時から午後4時まで
            (区分B)2019年5月30日(木曜日)午前10時から午前12時まで
   場所:大阪府庁新別館南館8階 大研修室(大阪市中央区大手前三丁目1−43)
      地図(建物内配置図には載っていませんが8階です。)

3.内容 定期提出書類(公益目的支出計画実施報告書等)の作成要領及び変更手続き等に関する留意点 
      講師:大阪府職員 ※区分Aと区分Bは同じ内容です。               
          
4.申込方法 :参加申込み受付はインターネットのみで行い、パソコンやスマートフォンを通じてお申込みいただきます。 
          (※お申込みができない場合はご連絡ください。) 
          2019年4月24日(水曜日)午前10時から2019年5月17日(金曜日)午後5時までに
         こちら(外部サイトを別ウインドウで開きます。)から申込みを行ってください。  

          ※インターネット申込みシステムの画面を出力し、当日の参加証としてご持参ください。
 
5.定員 : 各区分430名(1法人あたり1名又は2名でお願いします。)
       同一区分に参加希望者が集中した場合は他区分への変更をお願いする場合があることや定員を超える場合を超える申込みを 
       あった場合は、先着順とさせていただくこともありますので、予めご了知ください。  
            
6.当日持参資料:(1)説明会資料
              説明会資料については、当日会場での配付は行いません。
              後日、公益法人infoumation(外部サイト)の「各行政庁の入口」の「大阪府」に資料を掲載しますので、事前に印刷
              いただき、ご持参ください。
掲載は2019年5月16日(木曜日)頃の予定です。
            (2)定期提出書類の手引き 移行法人編(平成26年3月28日現在最新版)
                ※上記の手引きは、こちらのサイト(外部サイトを別ウインドウで開きます。)で取得できます。          

このページの作成所属
総務部 法務課 公益法人グループ

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