なにわの伝統野菜「吹田慈姑ア・ラ・カルト」

更新日:平成29年7月10日

吹田市特産 なにわの伝統野菜 「吹田慈姑(くわい)ア・ラ・カルト」を発行しました!

吹田慈姑ア・ラ・カルトの表紙写真
 当事務所ではこのたび、なにわの伝統野菜「吹田慈姑(くわい)」の歴史や特徴、調理法などをまとめた、A5版16ページの冊子『吹田市特産 なにわの伝統野菜 吹田慈姑ア・ラ・カルト』を発行しました。
 内容等について詳しくお知りになりたい方は、大阪府北部農と緑の総合事務所農の普及課までお問い合わせ下さい。
 今回、吹田市民や大阪府民に吹田くわいの味を知ってもらい、今後の吹田くわいのファンになって頂くためにこの冊子を作りました。

 記載内容は吹田市産業労働室発行、吹田くわい保存会編集・協力の2冊の冊子「吹田名産吹田くわい」と「吹田名産吹田慈姑」をもとに、一部編集しなおし、平成20年11月に1,000部を作成しました。

 資料提供をしてくださった吹田市産業労働にぎわい部産業労働室ならびに吹田くわい保存会のご協力に感謝いたします。
 なお、料理については、大阪船場で約半世紀に渡り料理教室を開き、テレビでもご活躍された野尻千草先生のご指導を受けたものです。

 ○参考 「なにわの伝統野菜」について

『吹田慈姑ア・ラ・カルト』の内容を知りたい方はこちらから!
『吹田市特産 なにわの伝統野菜 吹田慈姑ア・ラ・カルト』( [PDFファイル/2MB]


このページについてのご意見やお問い合わせは
大阪府北部農と緑の総合事務所(農の普及課)まで
Tel/072-627-1121(代) fax/072-623-4321

トップページへ

このページの作成所属
環境農林水産部 北部農と緑の総合事務所 農の普及課

ここまで本文です。