大阪府では、平成18 年4月から指定管理者制度(利用料金制)を導入し、大阪府立門真スポーツセンター(以下「センター」という。)においても同年度から導入しています。
センターは、体育、スポーツ及びレクリエーションの振興を図り、併せて文化的な集会及び催物の場を提供することを目的に大阪府の競技スポーツ・生涯スポーツの拠点施設として設置した施設です。
センターの管理運営にあたっては、利用者サービスの向上や経費の節減を図ることはもとより、民間の経営手法や人材・技術力などの活力を最大限に活かした運営を行うことにより、施設を有効利用した事業展開を図るなど、魅力的な施設運営をめざしており、地方自治法(昭和22 年法律第67 号)第244 条の2第3項及び大阪府立門真スポーツセンター条例(平成8年大阪府条例第8号)第5条の規定に基づき、センターの次期指定管理者(平成27 年4月から)の選定に係る手続きを行うものです。
つきまして、次期指定管理者を次のとおり募集することとしましたのでお知らせします。
令和元年 12月5日 指定管理候補者の選定結果を公表しました。 選定結果(別ウインドウで開きます)
令和元年 9月27日 質問回答の掲載
・質問回答 [Excelファイル/20KB] [PDFファイル/204KB]
1 施設名称 大阪府立門真スポーツセンター(愛称:東和薬品RACTABドーム)
2 所在地 門真市三ツ島三丁目7番16号
3 施設の竣工・開館 平成8年3月竣工、平成8年6月開館
4 施設の規模 敷地面積 45,070平方メートル
建築面積 24,933平方メートル
延床面積 37,371平方メートル
建物構造 地上3階、地下1階、鉄骨鉄筋コンクリート造(一部鉄骨)
令和2年4月1日から令和12年3月31日まで
1 募集要項等の配布
(1)来庁により受け取る場合
ア 配付期間
令和元年8月23日(金曜日)から令和元年10月23日(水曜日)までの午前9時から午後5時まで。
※土曜日、日曜日及び祝日を除く。
イ 配付場所
大阪府教育庁教育振興室保健体育課 競技スポーツグループ
(大阪市中央区大手前三丁目2番12号 大阪府庁別館6階) 電話06−6944−6904
(2)インターネットにより受け取る場合
本ページ下部分の「8 募集要項等」から書類がダウンロード出来ます。
2 申請書類の受付
令和元年10月18日(金曜日)から令和元年10月23日(水曜日)までの午前9時から午後5時まで。
※土曜日、日曜日及び祝日を除く。
3 申請場所
1(1)イに同じ
1 開催日時
(1)説明会 令和元年9月6日(金曜日)午後1時30分から
施設案内 令和元年9月6日(金曜日)午後3時から
(2)開催場所 大阪府立門真スポーツセンター 会議室
(3)申込方法 「現地説明会・施設案内参加申込書(様式第10号)」を持参、郵送、ファクシミリ又は電子メールにより
お申込みください。
(4)申込先 大阪府教育庁教育振興室保健体育課 競技スポーツグループ
住所 郵便番号540−8571(郵便番号を記載すれば住所の記入は不要)
ファクシミリの番号 06-6941-4815
電子メールアドレス kyoikushinko-g07@sbox.pref.osaka.lg.jp
(5)申込期日 令和元年8月30日(金曜日)午後5時までにお申込みください。
※説明会には、募集要項等の配布資料は、各自でご持参ください。
1 審査方法
申請の審査は、外部委員で構成する選定委員会が行い、最優先交渉権者を選定します。
2 結果の公表
令和元年11月中旬以降に、審査結果を、申請者に書面で通知するとともに、審査結果の概要、申請者の名称及び
得点をホームページなどで公表します。
大阪府議会での議決を経た後、指定管理者として指定します。
大阪府教育庁教育振興室保健体育課 競技スポーツグループ
〒540−8571
大阪市中央区大手前三丁目2番12号 大阪府庁別館6階
電話 06−6944−6904
ファクシミリ 06−6941−4815
電子メールアドレス kyoikushinko-g07@sbox.pref.osaka.lg.jp
1 本編
[Wordファイル/270KB] [PDFファイル/473KB]
2 様式
(1)様式第1号「指定管理者指定申請書」 [Wordファイル/29KB] [PDFファイル/25KB]
(2)様式第2号「事業計画書」 [Wordファイル/120KB] [PDFファイル/168KB]
(3)様式第3号「収支計画書」 [Excelファイル/73KB] [PDFファイル/98KB]
(4)様式第4号「管理体制計画書」 [Wordファイル/103KB] [PDFファイル/94KB]
(5)様式第5号「指定管理者指定申請に関する宣誓書」 [Wordファイル/55KB] [PDFファイル/29KB]
(6)様式第6号「障がい者雇用率の達成及び維持に関する確約書」 [Wordファイル/55KB] [PDFファイル/39KB]
(7)様式第7号「障がい者雇用状況報告書」 [Wordファイル/109KB] [PDFファイル/122KB]
(8)様式第8号「グループ構成員届出書」 [Wordファイル/49KB] [PDFファイル/23KB]
(9)様式第9号「委任状」 [Wordファイル/50KB] [PDFファイル/28KB]
(10)様式第10号「現地説明会・施設案内参加申込書」 [Wordファイル/59KB] [PDFファイル/47KB]
(11)様式第11号「質問票」 [Wordファイル/58KB] [PDFファイル/33KB]
3 参考資料
(1)資料1「施設利用者数」 [Excelファイル/30KB] [PDFファイル/21KB]
(2)資料2「各フロア毎の月別利用率」 [Excelファイル/35KB] [PDFファイル/33KB]
(3)資料3「収支状況」 [Excelファイル/45KB] [PDFファイル/22KB]
(4)資料4「平成30年度の運営体制」 [Excelファイル/16KB] [PDFファイル/18KB]
(5)資料5「自主事業の実施状況」 [Excelファイル/12KB] [PDFファイル/23KB]
(6)資料6「大阪府立門真スポーツセンター条例」 [Wordファイル/146KB] [PDFファイル/145KB]
(7)資料7「大阪府立門真スポーツセンター条例施行規則」 [Wordファイル/682KB] [PDFファイル/263KB]
(8)資料8「大阪府立門真スポーツセンター条例に基づく利用料金の額の承認」 [Wordファイル/225KB] [PDFファイル/140KB]
(9)資料9「施設の図面等」 [Excelファイル/2.93MB] [PDFファイル/305KB]
(10)資料10「目的外使用許可の状況」 [Wordファイル/50KB] [PDFファイル/66KB]
(11)資料11「光熱水費実績」 [Excelファイル/15KB] [PDFファイル/20KB]
(12)資料12「設備機器定期点検業務実施管理表」 [Excelファイル/111KB] [PDFファイル/82KB]
(13)資料13「貸与物品一覧表」 [Excelファイル/70KB] [PDFファイル/255KB]
4 管理運営業務仕様書
[PDFファイル/10.72MB]
※説明会には、本募集要項等の配付資料は、各自でご持参ください。
このページの作成所属
教育庁 教育振興室保健体育課 競技スポーツグループ
ここまで本文です。