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「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンにおけるポイント還元付与の停止等について

代表連絡先 府民文化部  都市魅力創造局企画・観光課  観光振興グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9313
メールアドレス:kikakukanko-g01@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年12月25日

提供時間

17時30分

内容

 大阪府では、新型コロナウイルス感染症の影響により、厳しい経済状況が続く府内観光関連事業者を支援するため、令和2年6月19日(金曜日)から「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンを実施してきました。(令和2年9月25日(金曜日)からは新規予約受付を終了しています。)
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、令和2年11月24日(火曜日)以降、12月29日(火曜日)までのキャンペーン利用について、利用自粛の呼びかけやポイント還元の停止などの措置を講じてきたところです。
 このたび、「第33回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」において、令和2年12月30日(水曜日)以降も、「不要不急の外出を自粛する」、「年末年始はステイホームに努める」旨の要請が決定されたことや、国の「GoToトラベル」事業が全国的に一時停止されることを踏まえ、以下の対応を行いますのでお知らせします。




1.キャッシュレスポイント還元付与の停止

 令和2年12月30日(水曜日)から令和3年1月11日(月曜日・祝日)までの間、すべてのキャンペーン対象施設におけるキャッシュレスポイント還元付与を停止します。

2.キャンセル料の取扱い

 令和2年12月30日(水曜日)から令和3年1月11日(月曜日・祝日)までの間の本キャンペーン対象プランについて、キャンペーン利用者から、令和2年12月31日(木曜日)までにキャンセルの申出があった場合、宿泊約款に基づくキャンセル料を収受しない施設に対して、1人1泊につき2,500円を上限にキャンペーン事務局から補填します。 
 ただし、「Go To トラベル」と併用している場合で、国からの措置があるときは、補填の対象外とします。

3.宿泊日を変更する場合のキャッシュレスポイントの取扱い

 令和2年12月30日(水曜日)から令和3年1月11日(月曜日・祝日)までの間の本キャンペーン対象プランをキャンセルした方が、令和3年1月31日(日曜日)までに同一施設に宿泊する場合は、キャッシュレスポイントを還元します。

4.問い合わせ先

 ・旅行者向けのコールセンター電話番号:06-7167-6921(平日10時から18時)(※)
 ・宿泊事業者向けのコールセンター電話番号:06-7167-6929(平日10時から18時)(※)

  ※令和2年12月26日(土曜日)は10時から18時まで開設しております。
  ※年末年始(令和2年12月29日(火曜日)から令和3年1月3日(日曜日)まで)は対応しておりません。

関連ホームページ

「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンの実施について

資料提供ID

40244

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