報道発表資料検索


【公民連携】ローソンとの連携によるオリジナル商品の販売について

近畿2府4県のローソン約2450店舗で「グラタンコロッケバーガー 泉州産キャベツ入りドレッシング使用」を期間限定で販売

代表連絡先 財務部  行政経営課  公民連携グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6401
メールアドレス:koumin@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2021年1月4日

提供時間

14時0分

内容

このたび、府と包括連携協定を締結している株式会社ローソンとの連携により、近畿2府4県のローソン約2450店舗において、「グラタンコロッケバーガー 泉州産キャベツ入りドレッシング使用」が期間限定で販売されます。

大阪産(もん)のひとつである「泉州キャベツ」は、ずっしりと重みがあり、しっかりと詰まっていて、市場でも高い評価を受けています。今回は、この泉州キャベツをドレッシングに使用していただきました。

加えて、「大阪コロナ追跡システム(※1)」のロゴとQRコードを掲載し、その普及促進にご協力いただくとともに、株式会社ローソンのご厚意により、この商品の販売1個につき1円を「子ども輝く未来基金(※2)」にご寄附いただきます。

期間限定での販売となりますので、ぜひこの機会にご賞味ください。

 

  

1.販売商品

 ○商品名  グラタンコロッケバーガー 泉州産キャベツ入りドレッシング使用

 ○価格(税込)  195円

グラタンコロッケバーガー画像

2.販売期間(予定)

 令和3年1月5日(火曜日)から2月1日(月曜日) 

3.販売店舗

 近畿2府4県のローソン店舗(約2450店舗) 

 

  

(※1)不特定多数の人が集まる施設やイベントを対象に、QRコードを活用し、感染者との接触の可能性がある利用者に、 メールで注意喚起を行い、行動変容を促すとともに、クラスターの発生のおそれを早期に感知することで、感染拡大を防ぐ仕組みです。

 

(※2)子どもたちが同じスタートラインに立ち、輝く未来に向かって進むことができるよう、平成30年3月に大阪府が設置したもので、みなさまからいただきましたご寄附を子ども食堂を利用する子どもやひとり親家庭の子ども等の支援に活用させていただいております。

関連ホームページ

ローソンニュースリリース

 

大阪府公民戦略連携デスクホームページ

資料提供ID

40217

ここまで本文です。