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「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンにおけるポイント還元の停止等について

代表連絡先 府民文化部  都市魅力創造局企画・観光課  観光振興グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9313
メールアドレス:kikakukanko-g01@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年11月27日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、新型コロナウイルス感染症の影響により、厳しい経済状況が続く府内観光関連事業者を支援するため、令和2年6月19日(金曜日)から「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンを実施してきました。(令和2年9月25日(金曜日)からは新規申込受付を終了しています。)
 このたび、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大を踏まえ、以下のとおり、国が実施する「GoToトラベル」における取扱いに準じた対応を行いますのでお知らせします。


1.キャッシュレスポイント還元の停止

 令和2年12月2日(水曜日)から12月15日(火曜日)までの間、大阪市内のキャンペーン対象施設におけるキャッシュレスポイント還元付与を停止します。
 この期間中はキャッシュレスポイント還元に係る一切の付与手続きができませんので、すでにキャッシュレスポイント還元用の用紙を受け取っている方は、キャッシュレスポイントの受取手続きを令和2年12月1日(火曜日)までにお済ませください。


2.キャンセル料の取
扱い

 令和2年11月24日(火曜日)から12月15日(火曜日)までの間の本キャンペーン対象プランによる大阪市内の宿泊予約について、旅行者が令和2年12月3日(木曜日)までにキャンセルを申し出た場合には、旅行者からキャンセル料を収受しないよう宿泊事業者に対して要請します。
 なお、令和2年12月3日(木曜日)までに旅行者からキャンセルの申出があり、宿泊約款に基づくキャンセル料を収受しない施設に対しては、1人1泊につき2,500円を上限にキャンペーン事務局から補填します。
 ただし、「GoToトラベル」と併用している場合は、「GoToトラベル」における措置があるため、補填の対象外とします。


3.宿泊日を変更する場合のキャッシュレスポイントの取扱い

 令和2年11月24日(火曜日)から12月15日(火曜日)までの間の本キャンペーン対象プランによる大阪市内の宿泊予約をキャンセルした旅行者が、令和3年1月31日(日曜日)までに同一施設に宿泊する場合は、キャッシュレスポイントを還元します。


4.問い合わせ先

 ・旅行者向けのコールセンター 電話番号:06-7167-6921(平日10時から18時)(※)
 ・宿泊事業者向けのコールセンター 電話番号:06-7167-6929(平日10時から18時)(※)
  ※令和2年11月28日(土曜日)及び令和2年11月29日(日曜日)は、10時から18時まで開設

関連ホームページ

「大阪の人・関西の人いらっしゃい!」キャンペーンの実施について

資料提供ID

39942

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