報道発表資料検索


「大阪府テレワークサポートデスク」が開設!

―デスク開設に先立ち、オープニング相談会を開催します―

代表連絡先 商工労働部  雇用推進室労働環境課  相談グループ
ダイヤルイン番号:06-6946-2610
メールアドレス:rodokankyo-g06@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年9月25日

提供時間

14時0分

内容

  大阪府では、このたび、テレワークの導入から定着までのサポートを総合的に行う「大阪府テレワークサポートデスク」を、10月12日(月曜日)から開設いたします。
   サポートデスクでは、企業の労務管理等のソフト面から、環境整備等のハード面、テレワークで働く労働者の不安や孤独感の解消といったメンタル面まで、テレワークに関する「なんでも」を、総合的にサポートします。
   また、サポートデスクの開設に先立ち、大阪働き方改革推進支援・賃金相談センター(※)との連携のもと、労務管理等のソフト面に特化した「オープニング相談会」をオンラインで実施いたします。
   お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンから手軽に参加いただけます。テレワークの導入を検討されている事業主や、テレワークでお困りの方など、ぜひお気軽にお申込みください。

 
  (※)厚生労働省 大阪労働局から委託を受けて、働き方改革に取り組む中小企業・小規模事業者を支援するために社会保険労務士等による個別相談対応等を実施している組織です。

 
 

 <サポートデスクの概要>

 1 日時     令和2年10月12日(月曜日)から開設 (※土日祝は除きます)

            9時00分から18時00分まで
           (※12時15分から13時00分までの時間帯は除きます)
           
           電話番号 06-6946-2608(当面は電話のみ)
 

 

 <オープニング相談会の概要>

 1 日時     令和2年10月1日(木曜日)から10月9日(金曜日)まで(※土日は除きます)

            10時00分から17時00分まで  

                           ※相談時間は1枠30分(事前予約制)

                        

 2 対象     府内中小企業等の事業主、労務管理担当者等

 

 3  相談内容    
   ・テレワーク時の労務管理や就業規則の変更に関する相談
   ・テレワーク導入、準備に関する相談
   ・その他、テレワークに関する相談

 

 4 実施方法  ・オンラインのテレビ会議システムにて実施(Cisco Webex Meetings使用)

             ※相談内容の録音・録画行為は禁止させていただきます

             ※お持ちの端末及び通信環境については事前にご確認ください

                      

 5 定員     先着42名(1日6枠×7日)

 

 6  参加費     無料

      

 7 申込方法

 インターネット申込みをご利用ください。

  URL  https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input?tetudukiId=2020090029

   ※ご希望の日時を、第2希望まで選択し、お申し込みください。 

     ・参加の可否および日時等については、申込み締め切り後、メールでご連絡します。

    ・申込締切日時  相談希望日前日の午前中まで ※ただし、10月5日(月曜日)の相談を希望する場合は10月2日(金曜日)の午前中まで

 

<お問い合わせ先>

 大阪府商工労働部雇用推進室労働環境課相談グループ

 (大阪市中央区石町2−5−3 エル・おおさか南館3階)

 電話番号 06-6946-2610

 ファクシミリ番号 06-6946-2635

 メールアドレス rodokankyo-g06@gbox.pref.osaka.lg.jp

関連ホームページ

大阪府テレワークサポートデスク

 

オープニング相談会

添付資料

大阪府テレワークサポートデスクちらし (Pdfファイル、299KB)

 

オープニング相談会ちらし (Pdfファイル、328KB)

資料提供ID

39259

ここまで本文です。