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景品表示法に関する事業者向け説明会の開催について

代表連絡先 府民文化部  消費生活センター  事業グループ
ダイヤルイン番号:06-6612-7500
メールアドレス:shohiseikatsu-center@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年9月29日

提供時間

14時0分

内容

 不当な顧客誘引を防止するため、不当表示や過大な景品類の提供は景品表示法によって規制されています。
 大阪府では、こうした法の趣旨の周知・理解増進を図ることを目的として、商品や役務に関する表示及び景品類の提供に関わる事業者及び事業者団体を対象に、「景品表示法に関する説明会」を以下のとおり開催します。

【日時】   令和2年10月29日(木曜日) 午後2時00分から午後4時00分まで
【場所】   エル・おおさか 南館5階 南ホール(大阪市中央区北浜東3−14)
【定員】   70名
【対象】   大阪府内で事業を行っている事業者及び事業者団体
【講師】   公正取引委員会 担当職員
【内容】   ・ 景品表示法の概要
        ・ 景品表示法違反事例
        ・ 質疑応答 等
【主催】   大阪府
【参加費】 無料
【申込方法】 
(1) インターネット申請
 ・ 関連ホームページから応募してください。
(2) ファクシミリ
 ・ 添付資料の「参加申込書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ送信してください。
   送信先 ファクシミリ番号 06-6612-0090(大阪府消費生活センター)
(3) 郵送
 ・ 添付資料の「参加申込書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ郵送してください。
   郵送先 〒559-0034 大阪市住之江区南港北2−1−10 アジア太平洋トレードセンターITM棟3階
         大阪府消費生活センター 事業グループ あて
【募集期間】
令和2年9月29日(火曜日)午後2時から令和2年10月15日(木曜日)分まで
(ファクシミリ、郵送は必着)
【注意事項】 
(1) 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日は、受付において大阪コロナ追跡システムへの登録、手指のアルコール消毒、マスクの着用をお願いします。また、参加者には各自事前に検温等による健康チェックを行っていただき、発熱等体調不良が認められる場合は参加を自粛いただきますようお願いします。
(2) 新型コロナウイルス感染症の発生状況により、内容の変更や延期又は中止する場合があります。
【その他】
(1) 参加申込が70名を超えた場合は抽選となります。
  ・ 1事業所につき1名を優先して抽選させていただきます。
  ・ 1事業所からの複数名の応募は、上記抽選による参加者決定後、枠に余裕がある場合のみ当選とさせていただきます(多数の場合はさらに抽選)。
(2) 参加の可否は令和2年10月19日(月曜日)以降にお知らせします。
(3) 説明会は公開しますので、報道機関による撮影が行われる場合があります。
(4) 障がい等により配慮を希望される方は、インターネット申請または参加申込書の所定欄にその旨ご記入ください。
 

SDGsロゴマークSDGsロゴマーク 12
 
大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざしています。
本事業は、SDGsに掲げる17のゴールのうち、「12 つくる責任つかう責任」のゴール達成に寄与するものです。

関連ホームページ

電子申請サービス(インターネット申請・申込みサービス)

添付資料

募集案内(pdf) (Pdfファイル、693KB)

 

募集案内(word) (Wordファイル、653KB)

 

参加申込書(pdf) (Pdfファイル、154KB)

 

参加申込書(word) (Wordファイル、23KB)

資料提供ID

39253

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