報道発表資料検索


府立学校における新型コロナウイルスへの感染による臨時休業の実施について

代表連絡先 教育庁  教育振興室保健体育課  保健・給食グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-9365
メールアドレス:kyoikushinko-g07@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年8月12日

提供時間

21時30分

内容

8月12日(水曜日)、府立学校の生徒2名について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。このため、当該学校の臨時休業を実施しますのでお知らせします。
 
 1 感染確認日    8月12日(水曜日)
   
 2 学校名       府立西野田工科高等学校 生徒1名
                            府立大手前高等学校    生徒1名
 
 3 臨時休業期間  2校共に、8月13日(木曜日)から8月15日(土曜日)
  
 4 学校対応
・ 実施されている活動については、速やかに中止し生徒を帰宅させた。
・ 在校生徒及びその保護者に対して、臨時休業に関する連絡を実施。
・  学校ホームページにより、臨時休業にかかる情報を周知。
・ 感染症拡大防止対策等を実施するため臨時休業を実施。
・ 今後、保健所による疫学調査(濃厚接触者の有無の確認を含め特定するための調査)への協力や、保健所の指示に従い学校施設の消毒を実施する予定。

資料提供ID

39006

ここまで本文です。