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「大阪・関西万博におけるパビリオン等地元出展に関する情報収集等業務」にかかる受託事業者の募集について

代表連絡先 政策企画部  万博協力室  事業推進グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-8268
メールアドレス:osaka-pavilion@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年8月14日

提供時間

10時0分

内容

 2025年に開催される大阪・関西万博(以下、「万博」という。)の開催都市である、大阪府・大阪市では万博におけるパビリオン等の地元出展に関して、「大阪・関西万博におけるパビリオン等地元出展に関する有識者懇話会」(以下、「懇話会」という。)を設置し、その議論を踏まえ、2021年3月に出展参加基本構想を策定する予定です。
 このたび、懇話会における円滑な議論及び出展参加基本構想検討を進めるうえで必要な情報収集・調査を行うことを目的に、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集しますのでお知らせします。


1 業務名

「大阪・関西万博におけるパビリオン等地元出展に関する情報収集等業務」


2 業務内容

 2025年大阪・関西万博におけるパビリオン等地元出展を検討するにあたり、懇話会における円滑な議論及び出展参加基本構想検討を進めるうえで必要な情報を得るために、より魅力的で現実性の高い出展内容・コンテンツの検討に資することを目的に、「企業、大学・研究機関等のシーズ及び実現可能性の情報収集」と「府民・市民等一般来場者層のニーズ調査」を実施するものです。


3 委託上限金額

14,000,000円(税込)
※本事業を実施する全ての経費を含みます。


4 委託契約期間

契約締結の日から令和3年3月31日(水曜日)まで


5 公募要領の配布及び応募書類の受付 

(1)配布期間

令和2年8月14日(金曜日)から令和2年9月4日(金曜日)まで

(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)


(2)受付期間
令和2年8月14日(金曜日)から令和2年9月14日(月曜日)まで

(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)


(3)配布場所及び受付場所
大阪府 政策企画部 万博協力室 事業推進グループ

住所:〒540-8570 大阪市中央区大手前2丁目 大阪府庁本館5階

電話番号:06-6944-8268


(4)配布方法
上記、「(3)配布場所及び受付場所」での配布のほか、万博協力室のホームページからダウンロードできます。
(郵送による配布は行いません。)


(5)提出方法

書類は必ず受付場所に持参してください。(郵送による提出は認めません。)


8 応募書類の返却

 応募書類は理由の如何を問わず、返却しませんのでご了解ください。なお、応募書類は本件に係る事業者選定の審査目的のみに使用し、他の目的には使用しません。


9 説明会の開催について


(1)開催日時
令和2年8月24日(月曜日) 午後2時から午後3時まで


(2)開催場所
〒540-8570 大阪府中央区大手前2丁目

大阪府庁本館5階 正庁の間


(3)申込方法
参加団体名、参加者職氏名、連絡先、参加人数を記載の上、電子メールでお申し込みください。

件名に「【説明会申込】パビリオン情報収集等業務」と記載してください。

 ※口頭、電話による申し込みは受け付けません。

 ※会場の都合により、応募者1者につき2名まででお願いします。

 ※説明会会場で質疑応答は行いません。質問は電子メールでお願いします。

 ※本公募要領等資料は各社でご準備ください。

 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため必ずマスクを着用の上、ご参加ください。

 ※風邪症状や発熱がある場合は説明会の参加を控えてください。 


(4)申込期限
令和2年8月20日(木曜日) 正午まで


(5)申込の電子メールアドレス 

osaka-pavilion@gbox.pref.osaka.lg.jp


10 質問の受付


(1)受付期間

公募開始日から令和2年9月1日(火曜日) 午後5時まで


(2)質問の提出方法
電子メール(アドレス:osaka-pavilion@gbox.pref.osaka.lg.jp)で受け付けます。

  ア 電子メール送信後、必ず電話でメール到達の確認をお願いします。
        (土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前10時から午後5時まで)

  イ 質問への回答は大阪府万博協力室ホームページ
    (http://www.pref.osaka.lg.jp/bampakuyuchisuishin/banpakukettei/.html)に掲載し、個別には回答しません。


11 費用の負担
応募に要する経費は、すべて応募者の負担とします。


12 スケジュール
令和2年 8月14日(金曜日) 公募開始

令和2年 8月24日(月曜日) 説明会開催

令和2年 9月 1日(火曜日) 質問受付締切

令和2年 9月14日(月曜日) 提案書類提出締切

令和2年 10月上旬頃   プレゼンテーション審査・審査選定委員会

令和2年 10月中旬頃   契約締結

令和2年 10月中旬頃   事業開始

令和3年 3月31日(水曜日)  事業終了


13 選定方法及び結果公表
<選定方法>
選定方法については、外部委員で構成する選定委員による審査を実施し最優秀提案者を決定します。
審査は、書類審査及びプレゼンテーション審査にて行います。プレゼンテーション審査の日時は事前に通知を行います。なお、プレゼンテーション審査にはパワーポイント等の機材は使用できませんのでご了承ください。


<結果公表>
選定結果については、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準に基づき、最優秀提案者名とその評価点、全提案事業者の名称(申込順)とその評価点、最優秀提案事業者の選定理由、選定委員会委員の氏名及び選任理由について、このホームページにて公表します。(応募が2者の場合は同基準に基づき全提案事業者の評価点は公表しないこととします。)


14 その他
応募提案にあたっては、大阪府公募型プロポーザル方式実施基準、公募型プロポーザル方式応募提案・見積心得、公募要領、仕様書等を熟読し遵守してください。

関連ホームページ

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資料提供ID

38981

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