報道発表資料検索


大阪おおきにアプリ事業に係る企画提案公募について

代表連絡先 スマートシティ戦略部  スマートシティ戦略総務課  企画グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6637
メールアドレス:smartsomu-g30@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年7月30日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、令和2年6月1日より本格稼働している「大阪コロナ追跡システム」の一層の普及拡大と併せ、府域でのキャッシュレス化の推進を図っていくため、「大阪おおきにアプリ」事業を民間事業者との連携のもと実施します。
 ついては、企画提案公募により連携協定締結事業者を募集しますので、お知らせします。

1.事業名
  大阪おおきにアプリ導入事業

2.事業内容 
  大阪コロナ追跡システムの登録完了メールから連携できるアプリ※により、店舗等の利用者が自身のスマートフォンのみで注文や決済を行えるようにする。
  ※アプリの形態については、いわゆるスマートフォンアプリの他、ウェブによる実装など、一般的なスマートフォンから利用できるものであれば、実装方法は問いません。

3.予定協定期間
  協定締結の日から令和4年3月31日まで(予定)

4.その他
    本事業は大阪コロナ追跡システムから連携可能な民間サービスを募集するものであり、本事業実施にあたり府から事業者への費用の支払いは行いません。

5.スケジュール
令和2年7月30日(木曜日) 公募開始
令和2年8月18日(火曜日) 選定委員会(予定)
令和2年8月20日(木曜日) 選定結果公表(予定)
令和2年8月下旬 協定締結(予定)
令和2年9月初旬から中旬 事業開始(予定)

公募要領等は、関連ホームページをご参照ください。

関連ホームページ

大阪おおきにアプリの公募について

資料提供ID

38880

ここまで本文です。