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府主催(共催)イベントの中止・延期、府有施設の開館等について

代表連絡先 政策企画部  企画室政策課  政策グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6784
メールアドレス:kikaku-g10@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年5月22日

提供時間

14時0分

内容

 新型コロナウイルス感染症への対応について、本府では、府主催(共催)のイベントの延期・中止、一部府有施設の休館の措置を実施しておりますが、5月21日に開催した第17回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、府主催(共催)のイベントについては規模を縮小して開催を、府有施設については、一部を除き、準備が整い次第、順次開館することが決定されましたので、お知らせします。 

【決定内容】
(1)府主催(共催)のイベント
 
  ○ 全国の緊急事態宣言終了日までは、規模を縮小して開催。
   ・屋内:100人以下、かつ定員の半分以下の参加人数  
   ・屋外:200人以下、かつ人との距離を十分に確保
  ○ 全国の緊急事態宣言終了日以降、全国的かつ大規模な催物の開催は、リスクへの対応が伴わない場合は中止又は延期。

 ※ イベント開催にあたっては、感染者発生に備えた「大阪コロナ追跡システム」の導入や名簿作成などの追跡対策を実施。

(2)府有施設
  5月23日以降、全国でクラスターが発生した施設以外の府有施設は、準備が整い次第、順次開館。
   例)5月23日以降開館 ⇒  文化会館、多目的ホール、体育館、屋内水泳場、屋内運動施設 
           5月23日以降引き続き原則休館  ⇒ 屋内運動施設のうちトレーニングルーム

  (開館の留意事項)
  〇 業界団体の感染予防のガイドライン等に基づき、適切な感染防止対策を実施すること。
  〇 不特定多数の者が利用する施設では「大阪コロナ追跡システム」(5月下旬構築予定)を導入すること。

 引き続き中止・延期するイベント及び府有施設の開館等に関する情報については、関連ホームページに掲載しています。
 なお、今後の更新情報についても、随時、関連ホームページに掲載します。

 個別のイベント・施設に関するお問合せについては、各イベント・施設の問合せ先(連絡先)あてご連絡をお願いします。

関連ホームページ

府有施設の開館等の状況について

 

府主催(共催)イベントの中止・延期について

資料提供ID

38272

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