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「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」の申請受付の開始について

代表連絡先 商工労働部  中小企業支援室経営支援課  企画調整グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9489
メールアドレス:kikakuchosei@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年4月27日

提供時間

19時0分

内容

※3.対象要件(3)に誤りがありましたので、令和2年5月7日(木曜日)14時に訂正の報道提供をしています。
 なお、本内容は訂正版を掲載しています。


 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業の協力要請等を受け、特に深刻な影響を被っている中小企業・個人事業主を対象に、家賃等の固定費を支援し、将来に向けて、事業継続を下支えする「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」を支給いたします。

1.申請受付期間
  令和2年4月27日(月曜日)から同年5月31日(日曜日)まで (当日消印有効)

2.支給額
  中小企業 100万円(大阪府と市町村で1/2ずつ負担)
  個人事業主 50万円(大阪府と市町村で1/2ずつ負担)

3.対象要件
  令和2年3月31日以前に開業し、営業実態のある中小企業・個人事業主で次の(1)から(3)の要件を全て満たすことが必要です。
  (1)大阪府内に主たる事業所を有していること
  (2)大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、令和2年4月21日から5月6日までの全ての
    期間において、支援金の対象となる施設を全面的に休業する、当該施設の運営事業者であること。
          (食事提供施設の運営事業者は、営業時間短縮等の協力を行った場合のみ)
  (3)令和2年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。

※上記のほか、申請手続き等の詳細については、関連ホームページに掲載の募集要項にてご確認いただきますようお願いします。

4.本支援金に関するお問合せ先
  

休業要請支援金相談コールセンター
開設時間 午前9時から午後7時まで(土日祝日を含む毎日)(5月11日まで)
       午前10時から午後5時まで(日曜日を除く毎日)(5月12日以降)
電話番号 06−6210−9525
ファクシミリ06−6210−9504

 

関連ホームページ

「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について

資料提供ID

38119

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