報道発表資料検索


一人ひとりの健康状態に合わせた新型コロナウイルス感染症対策をLINEでサポートします。

代表連絡先 健康医療部  保健医療室保健医療企画課  企画調整グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6027
メールアドレス:iryokikaku@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年4月21日

提供時間

14時0分

内容

  このたび、大阪府では、一人ひとりの健康状態に合わせた新型コロナウイルス感染症に関する相談・情報を提供するため、LINE株式会社の協力のもと、LINE公式アカウント「大阪府‐新型コロナ対策パーソナルサポート」を開始しましたので、お知らせします。

  この取組では、一人ひとりの健康状態などを入力いただくことで、ご本人にあった対処方法や新型コロナウイルスに関する情報の提供を行います。

1 概要

  〇基本情報、健康状態などを入力することで、一人ひとりに応じた対処方法をご案内

  〇チャットボットが継続的に健康状態をチェックし、新型コロナ受診相談窓口(帰国者・接触者電話相談センター)へ連絡が必要になった際には、
     迅速にお知らせ

  〇24時間、いつでも利用可能(「よくある質問」から相談内容を選択すると、自動で回答)


2 開始日時 
  令和2年4月21日(火曜日)


3 ご利用にあたって
  ご利用にあたり、利用規約および個人情報保護方針への同意が必要となります。


4 ご利用方法
  ご利用の際には、別途、LINEアカウント「大阪府‐新型コロナ対策パーソナルサポート」の友だち登録が必要となります。
  ※利用にはLINEアプリへの登録が必要です。

関連ホームページ

LINE公式アカウント「大阪府‐新型コロナパーソナルサポート」の開始について

資料提供ID

38048

ここまで本文です。