報道発表資料検索


府主催(共催)イベントの中止・延期、府有施設等の休館措置の継続について

代表連絡先 政策企画部  企画室政策課  政策グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6784
メールアドレス:kikaku-g10@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年4月3日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、現在、府主催(共催)イベントの中止・延期、府有施設等の休館措置を行っています。

 この措置について、3月20日開催の第9回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、3月21日以降の府主催(共催)のイベントの延期・中止、府有施設等の休館の措置を4月3日まで継続することを決定したところです。

 その後、府域において感染源が不明な感染者数が増加していることや、検査件数に占める陽性者の割合が増加傾向にあること、国の専門家から大阪府は「感染拡大警戒地域」であり、本地域においては、「三つの条件が同時に重なる場」を避けるための取組みをより強く徹底する必要があるとの見解が示されたこと等を踏まえ、4月2日に第10回対策本部会議を開催し、改めて府の考え方を整理しました。

 本府としては、4月4日以降の府主催(共催)イベントの延期・中止、府有施設等の休館等の措置については、5月6日まで継続することとし、それ以降の対応については、4月中に今後の感染拡大の状況等を踏まえ判断することとしました。

 中止・延期するイベント及び府有施設等の休館の延長に関する情報については、関連ホームページに掲載しています。
  なお、今後の更新情報についても、随時、関連ホームページに掲載します。

  個別の施設・イベントに関するお問合せについては、各施設や各イベントの担当部局までお願いします。

関連ホームページ

中止又は延期する府主催(共催)のイベントについて

 

府有施設等の休館の状況について

資料提供ID

37926

ここまで本文です。