報道発表資料検索


【アスマイル新企画】アスマイルGoイベント第一弾!府営公園とのコラボイベント開催

春の気配!?府営公園へ行こう

代表連絡先 健康医療部  健康推進室国民健康保険課  事業推進グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-7049
メールアドレス:kokuho@gbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年2月14日

提供時間

14時0分

内容

※本イベントは中止になりました。2020年2月20日(木曜日)14時に中止についての報道提供をしています。

 

 大阪府が提供する健康アプリ「アスマイル」では、府民のみなさまに楽しんで健康活動をしていただくため、健康に関わる様々な活動を記録し、その活動に応じたポイントを貯めることで、毎週・毎月の獲得ポイントに応じた抽選により、電子マネーなどの特典を提供してきたところです。

 このたび、下記の府営公園では、府営公園の見どころスポットを発見しながら、アスマイルのイベント機能を活用したポイントラリーとアンケート機能を活用したクイズに答えて、アスマイルのポイント取得と抽選で「健活10」オリジナルグッズが当たるイベントを開催しますので、お知らせします。

ウメなどの花の見どころが徐々に増えだすこの時期。梅林に漂うほんのりしたウメの香りを五感で感じながら、楽しくココロとカラダを動かしてみませんか。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

■【第一弾】アスマイルGoイベントin府営公園

〇期間  2020年2月21日(金曜日)12時00分から3月9日(月曜日)15時00分まで

〇場所  服部緑地(豊中市・吹田市)、山田池公園(枚方市)、錦織公園(富田林市)

 

■【新企画】アスマイルGoイベントとは

アスマイルGoイベントとは、ココロとカラダの健康づくりを目的に、健康アプリ「アスマイル」の機能を利用し、目的地を訪れることにより、新しい魅力発見のきっかけを提供しつつ、楽しく健活につなげるイベントです。

 

Goイベントの詳細は、下記の添付資料をご覧ください。


アスマイルGoロゴ

 《参考》

■府営公園について

大阪府営公園として19公園があり、今回イベントで指定する「服部緑地」、「山田池公園」、「錦織公園」には、梅林があります。また、府営公園では、四季を通じて様々な植物の鑑賞や、公園遊具などを利用できますので、ぜひ公園イベントをチェックして、公園へお出かけください。

※梅の見頃は2月から3月となりますが、気候によって前後することがありますので、詳しい開花状況については各公園の管理事務所までお問合せください。(連絡先は関連ホームページの府営公園案内に記載)

※その他、公園全般に関する問い合わせは公園課(06-6944-6795)までお問合せください。

 

■「アスマイル」について

大阪府が提供する健康アプリ「アスマイル」では、歩数を記録したり、健康コラムを読んだり、健康に関わる様々な活動を記録でき、その活動に応じたポイントを貯めることができます。毎週・毎月抽選があり、貯まったポイントに応じて、電子マネーが当たるなどの特典があります。

アスマイルロゴ



*大阪府では、『健活10』<ケンカツテン> で府民の皆さんの健康づくりを推進しています。

健活10ロゴ

今回の取組みは、  「その1.健康に関心を持ちましょう」、「その3.日頃から体を動かしましょう」、「その5.ストレスとうまく付き合いましょう」に該当します。

関連ホームページ

府営公園案内

 

おおさか健活マイレージ「アスマイル」WEBページ

 

健活10ポータルページ

添付資料

アスマイルGoイベントin府営公園について (Pdfファイル、2615KB)

資料提供ID

37286

ここまで本文です。