報道発表資料検索


農林中央金庫大阪支店様に感謝状を贈呈します

大阪府内産材を用いた木製品のワッハ上方への寄贈

代表連絡先 環境農林水産部  みどり推進室森づくり課  森林支援グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9556
メールアドレス:midorikankyo-g10@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年1月28日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、木材利用を促進するため、木の良さについて広く府民の皆様に知っていただく取組みを進めています。

 この取組みにご賛同いただいた農林中央金庫大阪支店様からは、府内産木材の利用促進とPRを目的に、平成23年度から9年連続で様々な木製品の寄贈を頂いております。今回は、木製イーゼル、木製展示台、木製演台、スツール、拍子木を大阪府立上方演芸資料館(ワッハ上方)にご寄贈いただきました。

 これらの木製品は、来館された府民の皆様に触れて頂きその良さを体感していただくことができるように設置しています。

 つきましては、そのご厚意に対し、感謝状を贈呈しますので、お知らせします。

  

 感謝状贈呈式

(1)とき  令和2年2月3日(月曜日) 午前11時00分から

(2)ところ 大阪府立上方演芸資料館(ワッハ上方)

(3)受贈者 農林中央金庫 大阪支店長 福田 仁

(4)贈呈者 大阪府副知事 田中 清剛


※当日は閉館日のため、式典見学のために入館いただくことはできません。


※国連では、2030年までの国際目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」が2015年9月に策定されました。府内産木材の利用の促進はSDGsに掲げる17のゴールのうち以下のゴールの達成に寄与するものです。

un perpose

大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざします。

関連ホームページ

感謝状の贈呈

添付資料

寄贈品(木製イーゼル) (Pdfファイル、90KB)

資料提供ID

37048

ここまで本文です。