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景品表示法に関する事業者向け説明会の開催について

代表連絡先 府民文化部  消費生活センター  事業グループ
ダイヤルイン番号:06-6612-7500
メールアドレス:shohiseikatsu-center@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2020年1月21日

提供時間

14時0分

内容

※本事業は中止になりました。令和2年2月20日(木曜日)14時に中止についての報道提供をしています。
 不当な顧客誘引を防止するため、不当表示や過大な景品類の提供は景品表示法によって規制されています。
  大阪府では、こうした法の趣旨について周知・徹底を図り、商品や役務に関する表示に関わる事業者の方に、商品等の適正な表示や景品の提供等を行っていただくため、「景品表示法に関する説明会」を以下のとおり開催します。


【とき】    令和2年3月16日(月曜日) 午後2時00分から午後4時00分まで
【ところ】   大阪赤十字会館 301会議室(大阪市中央区大手前2−1−7)
【定員】    200名
【対象】    大阪府内で事業を行っている事業者及び事業者団体
【講師】    消費者庁 担当職員
【内容】     ・景品表示法の概要
         ・景品表示法違反事例
         ・質疑応答        等
【参加費】   無料
【申込方法】 (1) インターネット申請
         ・関連ホームページから応募してください。

       (2) ファクシミリ
         ・添付資料の「参加申込書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ送信してください。
          ※送信先ファクシミリ番号 06-6612-0090(大阪府消費生活センター)

       (3) 郵送
         ・添付資料の「参加申込書」をダウンロードし、必要事項を記入のうえ郵送してください。
          ※郵送先 〒559-0034
           大阪市住之江区南港北2−1−10 アジア太平洋トレードセンターITM棟3階
           大阪府消費生活センター 事業グループ あて
【募集期間】 (1) 電子申請サービス(インターネット申請・申込みサービス)
          令和2年1月21日(火曜日)午後2時から令和2年2月28日(金曜日)分まで

       (2) ファクシミリ
          令和2年1月21日(火曜日)午後2時から令和2年2月28日(金曜日)受信分まで

       (3) 郵送
          令和2年1月21日(火曜日)午後2時から令和2年2月28日(金曜日)到着分まで
【その他】   (1)   参加申込者数が定員を超えた場合は、申込書または電子申請所定欄「同一事業所から複数名申込時の参加優先順位」が高い方から順に当選とします。同一事業所で複数名応募される方は必ず優先順位をご記入ください。

       (2) 参加の可否は令和2年3月4日(水曜日)以降にお知らせします。
         (3) 説明会は公開しますので、報道機関による撮影が行われる場合があります。
         (4) 障がい等により配慮を希望される方は、インターネット申請または参加申込書の所定欄にご記入ください。


大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざしています。
本事業は、SDGsに掲げる17のゴールのうち、「12 つくる責任つかう責任」のゴール達成に寄与するものです。

関連ホームページ

電子申請サービス(インターネット申請・申込みサービス)

添付資料

募集案内 (Pdfファイル、79KB)

 

参加申込書(PDF) (Pdfファイル、78KB)

 

参加申込書(word) (Wordファイル、51KB)

資料提供ID

36996

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