報道発表資料検索


アサヒスーパードライ「百舌鳥・古市古墳群デザインラベル」発売記念イベントの開催について

代表連絡先 府民文化部  都市魅力創造局魅力づくり推進課  魅力推進・ミュージアムグループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9742
メールアドレス:info@mozu-furuichi.jp

提供日

2019年11月6日

提供時間

14時0分

内容

 このたび、アサヒビール株式会社より、アサヒスーパードライ「百舌鳥・古市古墳群デザインラベル」が、令和元年11月19日(火曜日)から販売されることになりました。
 これに伴い、発売記念イベントを、以下のとおり開催しますのでお知らせします。

 (1)日時 令和元年11月12日(火曜日)午前11時40分から午前12時00分
 (2)場所 大阪府庁 本館3階特別会議室(大)(大阪市中央区大手前2丁目)
 (3)次第
  ・出席者あいさつ
  ・記念撮影 ほか
 (4)出席者(敬称略)
  アサヒビール株式会社大阪統括支社長 梅垣 幸嗣
  アサヒビール株式会社堺支店長 香川 幸英
  アサヒビールイメージガール 鈴木 望
  大阪府副知事 新井 純
  堺市副市長 島田 憲明
  羽曳野市副市長 安部 孝人
  藤井寺市副市長 東野 桂司
 
※一般の方は参加できません。

<参考>アサヒスーパードライ「百舌鳥・古市古墳群デザインラベル」の概要

商品名

アサヒスーパードライ「百舌鳥・古市古墳群デザインラベル」

容器・容量

中びん500ml

缶350ml

販売目標

40,000本

86,400本

製造工場

吹田工場

発売期間

2019年11月19日(火曜日)より12月末までの予定※販売予定数量なくなり次第、終了

発売地域

大阪府を中心とした近畿圏

売上1本に付き1円が寄付され、百舌鳥・古市古墳群の保全に役立てます。

     bin  kan


SDGsSDGsSDGs
大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざしています。
本事業は、SDGsに掲げる17のゴールのうち、「11 住み続けられるまちづくりを」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」のゴール達成に寄与するものです。

関連ホームページ

百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産登録推進本部会議ホームページ

資料提供ID

36322

ここまで本文です。