報道発表資料検索


動物愛護管理基金へのご寄附に対してオリジナルTシャツをプレゼントします

代表連絡先 環境農林水産部  動物愛護畜産課  総務・動物愛護グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9614
メールアドレス:dobutsuaichiku@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2019年8月21日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、人と動物が共生できる社会の実現をめざし、「大阪府動物愛護管理基金」を創設して、府民参加型の様々な取組みを進めています。
 このたび、子猫育成サポート事業で連携している新日本カレンダー株式会社様からご寄附いただいたTシャツに、大阪出身の世界的なデザイナーである黒田征太郎氏にデザインいただき、基金のPR用にオリジナルTシャツを作成しました。
 動物愛護週間のある9月中に、基金にご寄附をいただいた方へオリジナルTシャツをプレゼントします!
 

■対象:大阪府動物愛護管理基金に5,000円以上のご寄附をいただいた個人の方

■期間:令和元年9月1日(日曜日)から9月30日(月曜日)

■サイズ:Lサイズのみ

※おひとり様1枚限りのお渡しとなります。

※デザインはお選びいただけませんので予めご了承ください。
 
〇黒田征太郎氏
 大阪府出身。世界的なイラストレーター・グラフィックデザイナー。アメリカ村の壁画、組曲のロゴタイプ等、広告分野での活動や環境問題等にもアートを通じ様々な形で取り組まれています。

〇新日本カレンダー株式会社様
 カレンダー等紙製品の製造販売や「自然と共に笑顔で暮らす」をモットーにペット用品通信販売と動物看護師育成事業、ペット共生高齢者施設運営事業などに取り組まれています。
 大阪府と「動物愛護管理行政の推進に関する協定」を締結し、子猫育成サポーターの養成や、動物愛護等に関する啓発活動に取り組まれています。

 
〇動物愛護週間
 動物を愛し、動物と人間の絆を強めることを目的として、9月20日から26日の一週間が、国の動物愛護管理法(動物の愛護及び管理に関する法律)によって定められています。

 

 イッパイイキロ ボクノイノチ ワタシノイノチ
                         ボクモヒトツノイノチデス イキタイノ

 
 
 
 国連では、2030年までの国際目標として「持続可能な開発目標(SDGs)」が2015年9月に策定されました。
 この取組みはSDGsに掲げる17のゴールのうち、以下3つのゴール達成に寄与するものです。
 
 すべての人に健康と福祉を質の高い教育をみんなに住み続けられるまちづくりを
 大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざします。 
 

関連ホームページ

大阪府動物愛護管理基金

資料提供ID

35619

ここまで本文です。