報道発表資料検索


府立学校の臨時休業等について

代表連絡先 教育庁  教育振興室高等学校課  学校経営支援グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6885
メールアドレス:kyoikushinko-g01@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2019年6月16日

提供時間

17時40分

内容

本日(6月16日)午前5時36分ごろ、吹田市内で、警察官が何者かに襲われる事件が発生しました。
 このことにつきまして、豊能郡、池田市、箕面市、豊中市、吹田市、摂津市、茨木市、高槻市、三島郡、大阪市西淀川区・淀川区・東淀川区・北区に所在する府立学校の明日以降の対応は次の通りとします。


  (1) 明日(17日)の朝6時までに、犯人逮捕の情報が確認できない場合は、
   ・上記の地域に所在する府立高校は全生徒自宅待機
   ・上記の地域に所在する府立支援学校に加えて、
    同地域が通学区域割に含まれる府立支援学校(生野聴覚支援、中央聴覚支援、だいせん聴覚高等支援、光陽支援、思斉支援)は全校臨時休業とします。

 
 (2) 明日(17日)朝10時時点で状況に変化がない場合は、上記の地域に所在する府立高校は全校臨時休業とします。

 
 (3) 本日(16日)を含め、府内別のエリアで犯人の目撃情報が確認された場合など、状況によっては他の地域における臨時休業等の措置を別途決定することがあります。

上記の対応等については、子どもの安全・安心を最優先し、府として判断するものですが、保護者の皆様におかれましては、臨時休業となった場合、お子様に対し、不要不急の外出は控えるようご指導いただきますようお願いいたします。

資料提供ID

34981

ここまで本文です。