報道発表資料検索


消費者月間講演会「キャッシュレス時代の消費者トラブル防止策」を開催します

代表連絡先 府民文化部  消費生活センター  事業グループ
ダイヤルイン番号:06-6612-7500
メールアドレス:shohiseikatsu-center@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2019年4月22日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、5月の「消費者月間」において、キャッシュレス時代の消費者トラブル防止策をテーマに講演会を開催します。

 クレジットカードや電子マネーなど現金を使わない支払方法は、すでに私たちの生活で身近なものとなっています。本講演会では、クレジットカードやプリペイドカード、ポイントなど、キャッシュレスでの支払い時の注意点等についてお話しします。消費者トラブルについて楽しく学んでみませんか。

テーマ:キャッシュレス時代の消費者トラブル防止策

とき:平成31年5月31日(金曜日)午後2時30分から午後4時まで

会場:大阪市天王寺区役所 3階 講堂

     大阪市天王寺区真法院町20番33号

     ・Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘駅」より東へ約500m

     ・JR大阪環状線「桃谷駅」より西へ約800m

講師:大久保 育子(大阪府金融広報委員会 金融広報アドバイザー)

参加費:無料

定員:120人(申し込み先着順)

主催:大阪府・大阪市

申込方法:次の申込先へ、電話またはファクシミリ(チラシ裏面の申込書)によりお申込みください。

       なお、お申込みの際は、申込者様の氏名、連絡先を必ずお知らせください。
              障がい等により配慮を希望される場合はその旨お伝えください。

       【申込先】大阪市消費者センター

           (電話番号)06-6614-7521

           (ファクシミリ番号)06-6614-7525

sdgssdgs2

大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざしています。
本事業は、SDGsに掲げる17のゴールのうち、「12 つくる責任つかう責任」のゴール達成に寄与するものです。

添付資料

講演会チラシ (Pdfファイル、559KB)

 

講演会チラシ (Wordファイル、165KB)

資料提供ID

34419

ここまで本文です。