報道発表資料検索


中之島の水辺に新たな光の魅力スポットが出現します!

水都大阪の上質な夜間景観をお楽しみください

代表連絡先 府民文化部  都市魅力創造局魅力づくり推進課  水と光のまち・にぎわいの森推進グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9311
メールアドレス:toshimiryoku-g04@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2018年10月25日

提供時間

14時0分

内容

大阪府では、「水と光のまちづくりの推進」を、大阪都市魅力創造戦略2020の重点取組みとして位置づけ、世界第一級の文化・観光拠点としての水辺魅力の向上やにぎわいの創出のため、河川の橋梁・護岸のライトアップ整備を順次進めてまいりました。

このたび、水辺のおしゃれなレストランとして有名になった北浜テラスのある土佐堀川護岸に、新たなライトアップによるアート空間「キタハマミズム」を整備しました。

国内外からの観光客の皆様に楽しんでいただいている中之島エリアに、今回さらに上質な水辺の魅力空間が加わりました。

 よりいっそう輝きを増した中之島エリアにお越しいただき、水都大阪の夜間景観を満喫してみませんか。

 

・点灯区間 : 「キタハマミズム」 大阪市中央区北浜2丁目 土佐堀川左岸 (中之島公園水上劇場向かい)

 ※「キタハマミズム」は、大阪府と地元「北浜水辺協議会」で管理・運営を行っています。

・点灯開始日 : 平成30年11月4日(日曜日) 18時より点灯

 ※御堂筋イルミネーションなどを含む光の饗宴の開宴の日に合わせて点灯を開始します。

・点灯時間 : 毎日 日没から23時まで

・ライトアップ演出内容 : 北浜のにぎわいや水都の水の流れなどをイメージしています。また、時間帯や季節により、違った色合いを楽しんでいただけます。

の

キタハマミズムの位置

関連ホームページ

魅力創出事業(水辺を楽しむスポット・イベント等のご紹介)

資料提供ID

32638

ここまで本文です。