報道発表資料検索


大阪シティ信用金庫との中小企業振興に関する連携協定に基づく「シティ信金 ハートフル定期積金3」の発売について

3年連続、「大阪ハートフル基金」とタイアップ

代表連絡先 商工労働部  雇用推進室就業促進課  障がい者雇用促進グループ
ダイヤルイン番号:06-6360-9077
メールアドレス:shugyosokushin@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2018年10月29日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府と大阪シティ信用金庫は、平成28年に中小企業振興に関する連携協定を締結し、大阪府内の地域経済の活性化に取り組んでいます。 

 このたび、協定に基づく取組みとして、大阪シティ信用金庫が大阪ハートフル基金(障害者雇用促進基金)とタイアップした定期積金「シティ信金 ハートフル定期積金3」を11月1日から発売されますので、お知らせします。 

 

 大阪府では、障がい者の働く場と機会を広げるため、大阪ハートフル基金を設置し、障がい者の雇用に取り組む事業主の皆様を支援しています。「シティ信金 ハートフル定期積金3」は、大阪シティ信用金庫が大阪ハートフル基金の取組みに賛同し、障がい者の雇用促進を目的として発売される商品です。 

 

【商品の概要】 

 1.商品名 

    「シティ信金 ハートフル定期積金3」 

 2.募集期間 

    平成30年11月1日(木曜日)から平成31年1月31日(木曜日)まで 

    ※募集契約額(20億円)に達した場合は募集期間内であっても取扱いは終了します。 

 3.寄附額 

    ご契約総額の0.025%相当額を、大阪ハートフル基金にご寄附いただきます。 
    (契約者の負担はありません。)

 

 ※商品の詳細については、大阪シティ信用金庫までお問い合わせください。
 ※なお、商品名「シティ信金 ハートフル定期積金3」の「3」はアラビア数字で表記していますが、正しくはローマ数字表記です。 

 

【お問い合わせ先】 

 大阪シティ信用金庫 業務推進部

  電話:06−6201−2880 

 

【大阪ハートフル基金について】 

 大阪ハートフル基金ロゴマーク 

 設立:平成21年10月30日 

 目的:障がい者が働く場と機会を得ることができるよう、府民や企業の皆様から広くご寄附を募り、事業主による障がい者雇用の取組みを応援することで、障がい者の雇用環境の充実を図る。 

 使途:障がい者の働く機会を拡大させる事業、障がい者雇用の社会的理解を向上させる事業 など 

 

関連ホームページ

はたらきたいに応えたい「大阪ハートフル基金」

 

大阪シティ信用金庫

 

金融機関との相互連携の推進

資料提供ID

32556

ここまで本文です。