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HACCP(ハサップ)セミナー 「飲食店向け HACCP導入の『いろは』教えます!」を開催します

HACCP導入に必要なことをわかりやすく具体的に紹介します!

代表連絡先 健康医療部  食の安全推進課  監視指導グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6706
メールアドレス:shokunoanzen-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2018年2月23日

提供時間

14時0分

内容

 食品等事業者の皆さん、HACCPに基づく衛生管理が制度化されることをご存知ですか?
 HACCPは、より効果的に安全性の高い食品を製造、調理することができる管理方法です。業種や事業規模を問わず実践できる管理方法ですが、事業者の方からは「何から始めればよいのかわからない」、「準備することが多くて大変そう」といった悩みの声がよく聞こえてきます。
 そのような声にお応えして、大阪府ではHACCPセミナー「飲食店向け HACCP導入の『いろは』教えます!」を開催します。お店の清掃や従事者の健康チェック、メニューに応じた調理時の注意点をまとめた衛生管理計画の作り方をメインに、HACCPを導入するためにまず取り組まなければならないことを、わかりやすく具体的にお教えします。また、メニューが多い飲食店でも効率的にHACCPを導入できる方法をご紹介します。
 もちろん、HACCPをご存知ない方も大歓迎です!皆さん、ぜひご参加ください!

〇開催日時
 平成30年3月22日(木曜日) 13時30分から16時30分まで(13時00分から受付開始)

〇開催場所
 大阪府社会福祉会館 301会議室(大阪市中央区谷町7−4−15)

〇参加費
 無料

〇対象者
 HACCPをこれから導入する飲食店事業者(中小規模事業者)
 
〇募集定員
 100名
 事前に参加申込が必要です(抽選制)

〇内容
 (1)講演「飲食店におけるHACCP導入のポイント」
     大阪府健康医療部食の安全推進課
 (2)講演・実習「衛生管理計画を作ってみよう!」
     公益社団法人日本食品衛生協会
 (3)講演「大阪版食の安全安心認証制度の活用術」
     大阪府健康医療部食の安全推進課
 (4)質疑応答

〇主催
 大阪府

〇共催
 大阪市、堺市、豊中市、高槻市、枚方市、東大阪市

◆申込締切
 平成30年3月9日(金曜日)(必着)

◆申込方法
 郵送、ファクシミリ、電子申請とさせていただきます。
 必要事項(氏名、ふりがな、参加証の送付先(メール又はファクシミリ)、メールアドレス又はファクシミリ番号、電話番号、お店又は会社名とその住所、お店の業態、1店舗あたりの調理従事者数、セミナーを知ったきっかけ、現在のHACCP導入状況)をご記入の上、上記いずれかの方法でお申込みください。

◆申込先
 【郵送先】〒540−8570(住所記載不要)府民お問合せセンター「飲食店向け HACCP導入の『いろは』教えます!」係
 【ファクシミリ】06−6910−8005「飲食店向け HACCP導入の『いろは』教えます!」係
 【電子申請】下記の関連ホームページ「飲食店向け HACCP導入の『いろは』教えます!」電子申請による申込先をご覧ください。

◆注意事項
  応募多数の場合は、大阪府内事業者を優先し、1事業者につき1名までとさせていただきます。
  参加いただける方にのみ、参加のご案内をメール又はファクシミリでお送りします。

◆お問合せ先
 府民お問合せセンター
  電話番号 06−6910−8001
  ファクシミリ番号 06−6910−8005
  住所 〒540−8570 大阪府大阪市中央区大手前2丁目

関連ホームページ

衛生管理に関する情報

 

「飲食店向け HACCP導入の『いろは』教えます!」電子申請による申込先

添付資料

「飲食店向け HACCP導入の『いろは』教えます!」募集用リーフレット (Wordファイル、106KB)

 

「飲食店向け HACCP導入の『いろは』教えます!」募集用リーフレット (Pdfファイル、310KB)

資料提供ID

29898

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