報道発表資料検索


府営住宅駐車場における予約駐車場サービス運営事業者の決定について

代表連絡先 住宅まちづくり部  住宅経営室施設保全課  施設管理グループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9769
メールアドレス:jutakukeiei@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2018年1月17日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、府営住宅駐車場の空き区画を有効活用し、府営住宅入居者をはじめ広く府民の利便性向上に資するため、コインパーキング事業やカーシェアリング事業を実施しております。
 このたび、入居者の高齢化の進展による介護需要の増大等、多様化する府営住宅への来客ニーズに対応し、更なる利便性の向上を図るため、新たに予約駐車場サービスを運営する事業者を公募により決定しましたのでお知らせします。
 本サービスの実施にあたり、駐車場がある府営住宅約310団地を5地区に分けて、地区毎に事業者を募集する予定ですが、今年度は1地区において、先行して募集を行いました。
 今後、先行地区の運営上の課題を検証した上で、来年度以降、募集地区を拡大していく予定です。

1 公募結果の概要
 (1)事業者名
  タイムズ24株式会社
 (2)対象団地
  茨木市、高槻市、摂津市、島本町、高石市、泉大津市、和泉市、岸和田市、忠岡町にある府営住宅57団地

2 サービス開始予定
  各団地の駐車場の利用状況や府営住宅の各事業の影響を考慮しながら、平成30年2月上旬より、順次サービスを開始していく予定です。(最大平成34年3月末まで運営)
 各団地のサービスの開始状況については、関連ホームページにて随時お知らせいたします。

3 予約駐車場サービスとは
 インターネットを活用し、駐車場を利用しようとする人が、パソコンやスマートフォンから、利用可能な駐車場を検索・予約し、一時利用することができるサービス
予約駐車場サービスの流れ

関連ホームページ

府営住宅駐車場に関する取組み

資料提供ID

29740

ここまで本文です。