報道発表資料検索


「受けよう!がん検診!キャッチフレーズ」が決定しました!!

代表連絡先 健康医療部  保健医療室健康づくり課  保健予防・歯科・栄養グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6694
メールアドレス:kenkodukuri-g01@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2018年1月21日

提供時間

17時0分

内容


大阪府と大阪市では、全国最低レベルにある大阪府のがん検診受診率の向上を目的として、府民の皆さまに「がん検診を受けなあかん!」と思っていただけるようなキャッチフレーズを募集しましたところ、1,412点の応募をいただきました。ご応募ありがとうございました。     
このたび、選考委員会による審査の結果、大賞1点、特別賞2点を下記のとおり決定しましたので、お知らせします。
            
大賞受賞作品については、今後、大阪のがん検診の普及啓発のために活用していきます。
がんは早期発見すれば、治る確率が高くなります。
お住まいの市町村または医療機関で、定期的にがん検診を受けましょう。


大賞・特別賞受賞者


○大賞(1点)
「元気でも 『もしも』のためです がん検診」  村岡 孝司(むらおか たかし)さん 兵庫県丹波市在住
○特別賞(2点)
「あんたもな ひとごとちゃうで がん検診」   金田 仁孝(かなた よしたか)さん 大阪府堺市在住
「すすめられ 今はすすめる がん検診」    池永 一広(いけなが かずひろ)さん 大阪府高槻市在住    
     

関連ホームページ

大阪府ホームページ 「がん検診について」

 

10月27日報道提供「受けよう!がん検診!キャッチフレーズ募集!」

資料提供ID

29691

ここまで本文です。