報道発表資料検索


「大阪府各種行政手数料のコンビニ収納事業」に係る企画提案公募の選定結果について

代表連絡先 会計局  会計総務課  総務グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6070
メールアドレス:kaikeisomu@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2017年9月12日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府では、各種行政事務手数料の納付方法の利便性の向上を図るため、平成30年10月から、各種行政事務手数料のコンビニ収納事業を実施します。
 このたび、以下のとおり公募型プロポーザル方式による事業者選定委員会において審査を行い、最優秀提案事業者を選定しましたので、お知らせします。


1 業務名
  大阪府各種行政事務手数料のコンビニ収納事業

2 最優秀提案事業者
  株式会社イーコンテクスト       
   評価点 791点(1,000点満点)
   (うち企画提案部分 741点、価格提案部分 50点)
   提案金額 891,000円(税込)

3 提案結果の概要
 (1)提案事業者 全2者(受付順)
    株式会社イーコンテクスト
    ペイデザイン株式会社
 (2)提案事業者の評価点
    応募者が2者であったため、次点者の得点は公表しません。

4 最優秀提案事業者の選定理由
  2者とも提案仕様書で要求している提案事項を網羅しており、業務運営体制も満足できるものである。
   最優秀提案事業者の提案は、大阪府の各申請事務を担当する窓口の職員が収納データをより迅速に
 確認できる内容であり、収納金の保全策、手数料を納付しようとする者の経済性、いずれにおいても優れ
 ている。
    一方、次点者の提案の中には、大阪府の費用負担に係る経済性の審査項目において一部優れている
 点もあった。
    これらを総合的に勘案して、最優秀提案事業者を決定した。

5 選定委員会委員(敬称略、順不同、○印は議長)

      所属・職名等    委員名         選任理由
大阪府立大学大学院
人間社会システム科学研究科
教授
宮本 貴朗(○)本件事業が情報システムを利用するものであることから、その安定性や利便性などを審査していただくため。
日本公認会計士協会近畿会
公認会計士
織田 成人本件事業が本府の公金を取扱うものであることから、提案者が円滑・確実な運営主体として、その財務状況の面で不安等が無いか等を審査していただくため。
NPO法人関西消費者連合会
副理事長
中浜 多美江本件事業が納付者の利用に関わるものであることから、納付者の負担や利便性について審査していただくため。

関連ホームページ

大阪府各種行政事務手数料のコンビニ収納事業の受託事業者の募集について

資料提供ID

28530

ここまで本文です。