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テレワーク(在宅勤務)の試行実施について

府庁の働き方改革を進めるため、テレワークをスタート!

代表連絡先 総務部  人事局企画厚生課  企画調整グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6080
メールアドレス:jinji@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2017年7月19日

提供時間

14時0分

内容

 

 大阪府では、職員の多様な働き方を支援・促進するためテレワーク(在宅勤務)を試行的に実施し課題や効果を検証していきます。 

 

 

1 開始日

  ○平成29年7月24日(月曜日) から

   ※国が経済界と連携して実施する「テレワーク・デイ」に合わせて開始

 

2 対象職員

  ○総務部内の職員

 

3 実施内容

    ○タブレット端末を用いた資料作成や事務決裁、テレビ電話アプリ等による会議など

 
※テレワーク・デイとは

2012年ロンドンオリンピック・パラリンピック競技大会では、交通混雑の緩和を目的にロンドン市内企業の約8割がテレワークを導入。ロンドンの成功事例にならい、日本でも東京大会の開会式に相当する7月24日を2017年より「テレワーク・デイ」と位置づけている。

  

 

 

関連ホームページ

テレワーク・デイ

資料提供ID

28086

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