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笑いDE学ぶ消費者トラブル ハイスクール編を開催!

平成29年度夏休み若者向け特別啓発事業の実施について

代表連絡先 府民文化部  消費生活センター  事業グループ
ダイヤルイン番号:06‐6612-7500
メールアドレス:shohiseikatsu-center@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2017年6月23日

提供時間

14時0分

内容

 大阪府消費生活センターでは、若者が陥りやすいトラブルを防止するための啓発イベントを開催します。

 人気漫才師にマルチ商法、キャッチセールスなどのトラブル事例をコントで演じてもらいながら、漫才師と消費生活相談員が、面白おかしくわかりやすく解説します。また、消費者教育推進大使のもずやんといっしょに消費生活に関するクイズもお楽しみいただきます。消費者トラブルとその対応方法がよくわかるパネル展示も行います。
 消費者トラブルについて楽しく学んでみませんか。


夏休み若者向け特別啓発事業 「笑いDE学ぶ消費者トラブル ハイスクール編」

とき:8月14日(月曜日) 11時から12時(パネル展示は18時まで)
ところ:イオンモール堺北花田(地下鉄御堂筋線 北花田駅すぐ)
出演者:銀シャリ、藤崎マーケット ほか
対象:高校生を中心とした若者
参加費:無料
定員:80席(申込み定員を超えた場合でも、当日、立ち見もできます(申込み不要))
申込み:7月3日(月曜日) 9時受付開始 先着順
申込み方法:電話、ファクシミリ、ホームページ(専用フォーム)、メール
        ファクシミリとメールの場合は、様式自由で、氏名・連絡先を記入の上、以下の番号・アドレスまで
        送信してください。
当選通知方法:電話はその場で通知します。
          ファクシミリは番号が記載されているときはファクシミリで、記載のないときは電話で通知します。
          ホームページは自動で通知されます。
          メールは送信されたアドレスに通知します。
  
主催:大阪府消費生活センター
後援:大阪府教育委員会
企画・運営:公益財団法人 関西消費者協会
協力:株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー

お申込み、お問合せ等は、
公益財団法人 関西消費者協会ホームページ(関連ホームページ参照)
又は電話番号 06-6612-2330  ファクシミリ番号  06-6612-0090  
メールアドレス  staff@kanshokyo.jp

関連ホームページ

公益財団法人 関西消費者協会ホームページ

添付資料

夏休み若者向け特別啓発事業チラシ (Pdfファイル、888KB)

 

夏休み若者向け特別啓発事業チラシ (Wordファイル、591KB)

資料提供ID

27709

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