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「大阪府証紙の廃止について(案) より便利な手数料徴収をめざして 」に対する府民意見等の募集結果について

代表連絡先 会計局  会計総務課  国費・財務グループ
ダイヤルイン番号:06-6944-6071
メールアドレス:kaikeisomu@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2017年2月16日

提供時間

14時0分

内容

大阪府では、「大阪府証紙の廃止について(案) より便利な手数料納付をめざして」について、府民の皆さまからのご意見・ご提言を募集しました。その集計結果と、それに対する大阪府の考え方を以下のとおり取りまとめましたので、お知らせします。


1 募集対象項目

  「大阪府証紙の廃止について(案)  より便利な手数料納付をめざして 」について


2 募集期間

  平成28年12月20日(火曜日)14時から平成29年1月20日(金曜日)24時まで
  (郵送の場合は1月20日消印有効)


3 募集方法

  大阪府パブリックコメント手続実施要綱に基づき、インターネット(電子申請)、郵送、ファクシミリのいずれかにより、ご意見を募集しました。


4 提出されたご意見の件数

 5名から5件のご意見をいただきました。寄せられたご意見と、大阪府の考え方は添付資料のとおりです。
 なお、お寄せいただいたご意見は、原則、原文のまま掲載しています。
 (このほか1名から1件のご意見等がございましたが、今回の募集に係るご意見ではない内容であったことから、別途、ご本人にも確認したうえで件数には含まないこととしました。)


5 公開方法

 (1)府ホームページでの公表
 (2)府政情報センター(大阪府庁本館5階)
 (3)大阪府会計局 会計総務課 国費・財務グループ(大阪府庁本館4階)


6 問い合わせ先

 大阪府会計局 会計総務課 国費・財務グループ  
  電話番号     06−6944−6071(直通)
  ファクシミリ番号 06−6947−7204

関連ホームページ

「大阪府証紙の廃止について(案)」に対する府民意見等の募集について(大阪府ホームページ)

添付資料

寄せられたご意見と大阪府の考え方(Excelファイル) (Excelファイル、19KB)

 

寄せられたご意見と大阪府の考え方(Pdfファイル) (Pdfファイル、173KB)

資料提供ID

26735

ここまで本文です。