報道発表資料検索


春の花のスポット情報「春爛漫 おおさか花紀行2016」

色とりどりの花で鮮やかに彩られる「大阪の春」をお楽しみください!

代表連絡先 府民文化部  都市魅力創造局企画・観光課  大阪ミュージアムグループ
ダイヤルイン番号:06-6210-9302
メールアドレス:kikakukanko@sbox.pref.osaka.lg.jp

提供日

2016年2月24日

提供時間

14時0分

内容

  大阪府では、「『明るく』『楽しく』『わくわく』するまち・大阪」を実現するため、まち全体を「ミュージアム」に見立てて、魅力的な地域資源を発掘・再発見し、磨き・際立たせ、結びつけ、大阪のまちの魅力を内外に発信する大阪ミュージアムの取組みを推進しています。

  このたび、「花」をテーマに、府内140ヶ所以上の桜の名所をはじめ、2月下旬から6月頃までお楽しみいただける梅や桃、つつじなど30種類以上約100ヶ所の春の花スポットの情報を「春爛漫 おおさか花紀行2016」として取りまとめましたのでお知らせします。 

  また、関連して開催される花のイベント情報についても掲載していますので、色とりどりの花で鮮やかに彩られる府内各地の花のスポットをぜひ巡っていただき、春の大阪の魅力を実感してください。

 大阪城の桜  舞洲のゆり園  花博記念公園のチューリップ  堺市浅香山のつつじ

なお、府内各地を巡っていただく際には、大阪ミュージアムに登録している1200件以上の魅力情報から、お近くの魅力スポットをスマートフォン等で案内する「大阪ミュージアムモバイルガイドシステム(※)」をご活用ください。

(※)GPSと連動して、地域の観光魅力情報を写真とコメントで紹介するシステムです。利用にあたっては、ソフトバンクモバイル(株)が無料配布するアプリケーションソフト「ふらっと案内」を、お持ちのiPhone及びAndroid対応のスマートフォン等にダウンロードしてご利用ください(通信費は別途必要です。)。

関連ホームページ

春爛漫 おおさか花紀行2016

 

大阪ミュージアム構想

 

大阪モバイルガイドシステム【ふらっと案内】

資料提供ID

23222

ここまで本文です。