住友生命保険相互会社との取組み(包括連携協定締結式)

更新日:2023年4月19日

 住友生命保険相互会社と弊府は、地域活性化、健康、スポーツ振興、防災・防犯、中小企業振興及び雇用促進、福祉、府政のPRなど7分野にわたる連携と協働に関する包括連携協定を締結しました。締結式には、同社の取締役 代表執行役社長 橋本様をはじめ、関係者のみなさまに出席いただきました。
 弊府の松井知事からは、「2025年国際博覧会誘致の機運醸成に向けて、全国4万人の職員ネットワークを活用したPRなど、多くの連携を提案していただき大変有難い。これからも府民の皆さんのために、取組みを進めていきたい。」との発言がありました。
 この協定に基づき、大阪に本社を置く企業として、2025年国際博覧会の誘致に向けた機運醸成に加え、防災・防犯への取組みや女性の活躍推進に向けたセミナーへのご協力など、様々な取組みにご協力いただく予定です。 

住友生命保険相互会社ホームページ「大阪府との包括連携協定の締結について」(外部サイト)

画像です。住友生命保険相互会社との包括連携協定締結式の様子  画像です。住友生命保険相互会社との包括連携協定締結式の様子

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 公民戦略連携デスクにようこそ! > 住友生命保険相互会社との取組み(包括連携協定締結式)