平成28年11月23日 大阪信用金庫において、職員を対象とする「親学習講座」を実施いただきました。

更新日:平成29年5月19日

 弊府では、子育てについての身近なエピソードを題材に、保護者どうしや地域の人とともに、親と子の関係や子育ての楽しさについて話し合い、伝え合うことを通じて、親自身が成長していく「親学習」を進めています。
 その一環として、このたび、大阪信用金庫が、職員を対象とした親学習講座を開催されました。参加した職員の方からは、「色々考えさせられる良い機会となりました」、「ママ友とは違う意見が聞け、勉強になりました。」、「みなさんに話を聞いていただくことで、ストレス発散にもなりました。」など、子育てについての自分の考え方を見直すとともに、自信を持つことにつながる良い機会となり、大変好評でした。
 府では、親学習講座の普及に努めていますので、関心をお持ちの企業の方は、弊府教育庁地域教育振興課までお気軽にお問い合わせください。

※親学習講座(http://www.pref.osaka.lg.jp/chikikyoiku/kateikyouikusien/index.html#oyagakushu
※大阪信用金庫(http://www.osaka-shinkin.co.jp/

 当日の様子 親学習教材

                                          親学習教材 [PDFファイル/956KB]

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。