平成28年6月25日 イオンモール茨木で『えほんのひろば』を開催しました

更新日:平成28年9月23日

平成28年6月25日 イオンモール茨木で『えほんのひろば』を開催しました

 このたび、イオン株式会社のご協力により、弊府として初めての取組みである「商業施設」における「えほんのひろば」を、「イオンモール茨木」において、開催しました。
 当日は、買い物に来られたご家族など、500名を超えるみなさまにお越しいただきました。
 本年4月に株式会社サニクリーン近畿から寄贈いただいた約250冊の絵本や写真集に親しんでいただくとともに、茨木市立図書館おはなし会ボランティアや摂津市民図書館スタッフによる「おはなしかい」、茨木市の育児サークル「アンファン広場」による遊びのコーナーなどにより、たくさんの子どもたちに楽しんでいただきました。
 今後も府内各地域で、これらの絵本を活用した行事を行う予定です。

 ※弊府とイオン株式会社は、平成22年6月29日付けで包括連携協定を締結しています。
  イオン株式会社 (http://www.aeon.info/) 
  イオンモール茨木 (http://www.aeon.jp/sc/ibaraki/
  株式会社サニクリーン近畿 (http://www.sanikleen-kinki.co.jp/

syasshin1 syashin2 syashin3

 

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。