FC大阪のご協力により、チラシとポスターを作成していただきました!!

更新日:2023年6月2日

 一般社団法人FC大阪スポーツクラブ(※1)と大阪府は、包括連携協定(平成30年2月7日付けで締結)に基づき、府政のPR、地域活性化、子ども・福祉、スポーツ・健康、防災など幅広い分野で連携と協働を進めています。
 この連携の一環として、FC大阪に「大阪コロナ追跡システム(※2)周知啓発用チラシ(飲食店用と事業者用)」とこれまでも府政PRとして、大阪府の公民連携の取組みをPRするポスターを作成していただいています。
 公民戦略連携デスクでは、今後も、企業・大学との公民連携の取組みを推進してまいります。

(※1)一般社団法人FC大阪スポーツクラブについて
 平成30年2月に大阪府と包括連携協定を締結し、インターネットテレビを通じた情報発信や子どもの貧困対策など、様々な面でご協力いただいている東大阪市をホームタウンとするプロサッカークラブ。
本年2月には「Jリーグ百年構想クラブ」の認定を受け、現在は「J3クラブライセンス」の取得、Jリーグへの昇格を目指して活動中。

(※2)大阪コロナ追跡システムの概要
 QRコードを活用し、緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染拡大を抑制することを目的としたシステムです。
不特定多数の人が集まる施設、店舗及びイベントを対象とし、万が一、新型コロナウイルス感染者の利用が判明し、その数が業種・規模に応じて設けた基準を上回る数となった場合に、当該施設等で同じ日にメールアドレスを登録された方に健康管理を促す内容のメールを送信することで、行動変容を促し感染拡大を防ぎます。
 そのほか、当該箇所でのクラスター発生のおそれ等を早期に検知することを目的としています。
【事業者の皆様】大阪コロナ追跡システムについて


大阪コロナ追跡システム飲食店用 表面 大阪コロナ追跡システム飲食店用 裏面

                 大阪コロナ追跡システム周知啓発用チラシ(飲食店用)

大阪コロナ追跡システム事業者用 表面 大阪コロナ追跡システム事業者用 裏面

                 大阪コロナ追跡システム周知啓発用チラシ(事業者用)

公民戦略連携デスク周知啓発用ポスター

    公民戦略連携デスク周知啓発用ポスター

このページの作成所属
財務部 行政経営課 公民連携グループ

ここまで本文です。


ホーム > 府政運営・市町村 > 政策 > 公民戦略連携デスクにようこそ! > FC大阪のご協力により、チラシとポスターを作成していただきました!!