平成13年度 第3回建設事業評価委員会の概要

更新日:2023年6月12日

日時:平成13年7月4日(水曜日)午後3時30分から午後5時50分
場所:大阪キャッスルホテル6階オシドリの間
出席委員:柏原委員長、岩井委員、岡田委員、新川委員、藤本委員、増田委員、三野委員


1.今後の進め方等について 

 事務局より現在審議中の4事業に加え、新たにプロジェクト事前評価案件(鉄軌道)2事業の審議を求められた。
 これらの審議を進めていくため、今後の進め方について下記のとおり決定した。

 (1)鉄道検討部会の設置
 追加案件の鉄軌道事業2件については、本委員会の委員及び交通等に知見を有する専門委員により構成する鉄道検討部会を設けて審議することとした。
 鉄道検討部会委員には、岡田委員、増田委員が指名され、部会長は岡田委員が務めることとなった。

 (2)専門部会の設置
 委員会における議論の論点を整理するため専門部会を設置することとした。
 専門部会委員には、岡田委員、新川委員、増田委員、三野委員が指名され、部会長は三野委員が務めることとなった。

2.個別事業審議

 これまでの審議、府民意見、現地視察等を踏まえ、下記事業について審議した。

 <事前評価>
  [道路]
  ・岸和田港塔原線

 <再評価>
  [保安林管理道]
  ・父鬼町地区

  [街路]
  ・茨木箕面丘陵線

  [港湾]
  ・堺泉北港泉北6区緑地

3.追加案件審議

 追加案件である下記プロジェクトについて、事務局より評価調書に基づいた説明を受け、審議した。

 <事前評価>
  [鉄軌道]
  ・阪神西大阪線延伸(調査段階)

  ・京阪中之島線(調査段階)

このページの作成所属
財務部 行政経営課 企画調整グループ

ここまで本文です。


ホーム > 平成13年度建設事業評価委員会 > 平成13年度 第3回建設事業評価委員会の概要