平成11年度 第1回建設事業再評価委員会の概要

更新日:2023年6月12日

日時:平成11年6月11日(金曜日) 午後4時から午後5時50分まで

場所:国民会館12階大ホール

出席委員:岩井委員、川上委員、齋藤委員、藤本委員、増田委員、三野委員


1.新委員長の選任等
  村松前委員長の辞任に伴い、委員の互選により齊藤委員が委員長に選出された。また、委員長代理には、三野委員が指名された。
  
2.平成11年度の委員会の進め方について
  審議スケジュールについて了承を得た後、委員会の運営等に関して以下のとおり実施することとした。 
 
(1) 専門部会の設置 
 委員会運営をより効率的・効果的に行い、専門的・技術的な課題について、検討する場として、委員会に専門部会を設置することとした。
 なお、必要に応じ委員以外の外部専門家から意見を聴くとこができることとした。   
 ・専門部会委員 三野委員(部会長)、岡田委員、柏原委員、増田委員 
(2) 透明性の向上
 会議概要の公表や府民からの意見公募については、昨年度と同様実施することとし、これまでの取り組みを一層充実させるため、委員会の場で、直接府民に審議対象事業に関する意見を述べていただく機会を設けることとした。
(3) 再評価システムの充実
 委員会の審議を通じて、再評価システムの充実を図っていくこととした。
  
3.再評価対象事業からの審議対象事業の抽出
  再評価対象である15件について、事務局から事業概要等を説明した後、平成12年度完了予定である2件を除き、13件を審議対象事業として抽出した。

このページの作成所属
財務部 行政経営課 企画調整グループ

ここまで本文です。


ホーム > 平成11年度建設事業再評価委員会 > 平成11年度 第1回建設事業再評価委員会の概要