平成29年5月定例会 議長就任のあいさつ

更新日:平成29年5月25日

  新議長 大橋 一功の写真

第110代議長 大橋 一功おかざわ けんじ議員(維新)  

議長就任あいさつ 於:議場

 議長就任に当たり、一言御挨拶を申し上げたいと思います。
 このたび、議員の皆様方の温かい御推挙によりまして、歴史と伝統を誇ります大阪府議会第110代議長に就任いたしました。まことに身に余る光栄であり、衷心より感謝申し上げますとともに、その職責の重大さに身の引き締まる思いをいたしているところでございます。もとより微力ではございますが、歴代議長並びに議員各位の御尽力によって築いてこられました大阪府議会の権威を引継ぎ、府政の推進と公正な議会運営に全力を傾注してまいる所存でございます。
現在、大阪は再生、成長に向けて着実に歩みを進めており、取り組むべき諸課題も山積しております。活力と魅力にあふれた大都市大阪の実現に向けまして、私ども府議会に与えられました権限、機能を十二分に発揮するとともに、府政の推進、発展、府民福祉の向上に誠心誠意努力し、府民の負託と信頼に応えてまいりたいと存じます。
 先輩・同僚議員の皆様方、そして知事はじめ理事者各位、並びに報道関係の皆様方におかれましては、格段の御支援、御鞭撻を賜りますようお願い申し上げまして、議長就任の御挨拶にかえさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

このページの作成所属
議会事務局 総務課 議会改革・広報グループ

ここまで本文です。