大阪府議会だよりNo.171


ここから本文です。

更新日:平成28年8月2日


平成27年1月3日 土曜日
No.171 大阪府議会だより 発行 大阪府議会事務局 〒540−8570 大阪市中央区大手前2丁目 9月定例会 平成26年9月25日〜12月24日 平成25年度 大阪府一般・特別・企業会計決算報告を認定
議長 岡沢 健二 副議長 永野 孝男 あけましておめでとうございます お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。大阪府議会は、府民の皆様の代表としての役割を自覚し、大阪が活力と魅力にあふれた街となるよう、しっかりと議論し、皆様の思いを府政に反映させてまいります。本年も大阪府議会をより身近に感じていただけるよう、積極的に情報を発信してまいりますので、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

平成25年度決算報告を審査

 決算特別委員会では、平成25年度一般・特別・企業会計決算報告17件について、10月29日に説明を聴取し、11月5日から5回に分けて部局別の審査を重ね、12月2日に総括審査・採決を行った結果、すべて認定しました。
 その後、12月4日の本会議において、決算特別委員会委員長より認定の報告がなされ、採決の結果、認定することに決定しました。
決算特別委員会写真


府議会を傍聴してみませんか?

■大阪府議会では、本会議がどのように進められているのかを直接見たり聞いたりできるように、本会議場に傍聴席を設けています。
■常任委員会・特別委員会は、テレビ傍聴室でモニターテレビにてご覧いただけます。また、第一委員会室で開会される知事への質問は委員会室内に傍聴席を設けています。

●傍聴は、どなたでもできます。
●車いすの方も傍聴できるよう専用スペースを設けているほか、手話通訳者の配置もできます。(手話通訳による傍聴を希望される方は事前予約をお願いします。予約方法は、大阪府議会ホームページをご覧ください。)

詳しくはホームページをご覧ください。

議会広報テレビ番組
議会広報テレビ番組 みらいを教えて!大阪府議会

議会の取り組みや活動をお知らせするために、平成26年10月12日から12月14日まで放送しました。
放送は終了しましたが、読売テレビのホームページで過去の放送分がご覧いただけます。

第1回 大阪府議会の役割 第2回 子ども達を虐待から守る 第3回 交通安全対策 第4回 関西国際空港の活用 第5回 農林水産業の振興第6回 産業振興のための人材育成 第7回 都市魅力アップによる観光集客 第8回 みらいの街づくり 第9回 子どもの成長と教育 第10回 大阪府議会のこれから


視聴者アンケート(外部サイト)を行っておりますので、ぜひご協力ください。



お知らせ

大阪府議会ホームページをご覧ください

 議案等の採決結果や会議日程、議員情報など、あらゆる情報を掲載しています。
 議会インターネット中継(外部サイト)Facebookページ(外部サイト)もぜひご覧ください。

大阪府議会ホームページ

最新!大阪府議会情報 配信中

 会議日程や質問予定議員などの最新情報を電子メールでタイムリーにお届けします。
 こちらにアクセス、またはQRコードを読み取り登録してください。
(この登録・配信は大阪府のメールマガジン登録システムを使用しています。)

QRコード

次回定例会日程の案内

 開会2月23日(月曜日)、閉会3月17日(火曜日)の予定です。
 ※日程は、変更になる場合がありますので、ご了承ください。

絵

今号は、9月定例会の日程変更に伴い、予定していた内容を一部変更してお届けしています。

9月定例会後半に行われた一般質問の主な質問項目は、No.172(4月発行予定)で掲載する予定です。
また、審議結果などについては、こちらをご覧ください。

このページの作成所属
議会事務局 総務課 議会改革・広報グループ

ここまで本文です。