平成29年度「大阪府議会広報テレビ番組等制作及び放送業務」についての質問及び回答

更新日:平成29年7月7日

質問

企画提案書のページ制限はありますか。社名やロゴなど入っても大丈夫でしょうか。

回答

ページ制限はありません。社名やロゴなど入っても大丈夫です。


質問

プレゼンテーションの制限時間と参加可能人数を教えてください。

回答

制限時間は10分程度を予定していますが、詳細については企画提案書を受け付ける際にお知らせします。なお、参加可能人数に制限はありません。


質問

選定委員会の人数、委員の方々の職責(所属課等)等、開示いただける情報があれば、教えてください。

回答

選定結果の公表と共に、開示します。

質問

プレゼンテーション会場の下見は可能でしょうか。

回答

事前審査受付の際にご案内いたします(但し、会場使用時を除く)。希望日の前日(土、日、祝を除く)までにお電話をくださいますようお願いします。

質問

視聴率が測定不能の場合、企画点の指定項目は0点でしょうか。

回答

お見込みの通りです。

質問

ターゲットとする大阪府府民の年齢層や男女別などありますか。

回答

幅広い年齢層をターゲットにしています。

質問

 仕様書2(2)アでは、インパクトが強くと、イでは品位を保つ内容とあり、インパクト強く品位を保つという理解はしていますが、「インパクト」と「品位」を比べた場合では、どちらを重視しますか。

回答

どちらかを重視するということではありません。各々の要素を満たすことを求めています。

質問

 大阪府域を網羅する地上デジタル波の中に、ケーブルテレビの地デジ11chのコミュニティチャンネルは含まれますか。

回答

大阪府内全域で視聴可能であることが条件であるため、視聴可能地域が一部に限定されるチャンネルは含まれません。

質問

幅広い視聴者層とは、子どもからお年寄りまでという理解でおりますが、一番見てほしいのは、年齢層はどのくらいでしょうか。

回答

幅広い年齢層をターゲットにしています。

質問

仕様書2(2)クの報告書の提出納期は、契約期間内になりますか。契約期間内が放送期間と理解しておりますので、提出期限を教えてください。

回答

契約期間内に提出してください。

質問

仕様書2(2)クの報告書の調査は、自社調べのデータで大丈夫でしょうか。

回答

クに記載の要件を満たす内容であれば、大丈夫です。

質問

 3分程度のプロモーション映像は、使用期間・使用期限はありますか。契約期間内でよろしいですか。

回答

使用期間は平成31年3月31日までを予定しています。

質問

 3分程度のプロモーション映像の、納期及び、納品場所、納品形態を教えてください。

回答

契約期間内であれば納期は特に定めていませんが、テレビ番組の収録が完了後速やかに納品いただけることを期待しています。
納品場所は、大阪府議会が指定する場所で、納品形態は電子データでお願いします。

質問

3分程度のプロモーション映像の、使用目的・使用用途を教えてください。

回答

主に大阪府議会について知らない方々向けに、府議会の活動概要について分かりやすく魅力的に紹介いただく内容であることを期待しており、大阪府議会が主催する事業やHPなどで使用する予定です。

質問

提出する挙証資料の視聴率について、条件はございますか。一言で視聴率と言っても、さまざまな視聴率やデータがございます。どのようなデータであれば大丈夫でしょうか。

回答

世帯の視聴率をお願いします。例えば、ビデオリサーチ等視聴率表の写し等で大丈夫です。根拠資料として適切なものであれば、特に様式等指定はありません。


質問

仕様書6(6)について、「放送関連情報の提供についても明記」とありますが、具体的にはどのような内容を指しますか。

回答

地上デジタル波等での再放送や番組HP等で既放送分を掲載する等、様々なメディア媒体を活用することにより、既放送分のテレビ番組の露出度を高める工夫を指しています。

このページの作成所属
議会事務局 総務課 議会改革・広報グループ

ここまで本文です。