このホームページのご利用にあたって

更新日:平成25年11月11日

リンクについて

 大阪府議会ホームページ(以下、「本ホームページ」といいます)へのリンクは原則として自由ですが、次のことにご留意ください。
・ リンクを張る場合には、大阪府議会ホームページへのリンクと分かる表現・記述をしてください。
・ 各コンテンツは都合により、予告なく掲載を中止したり、URLを変更したりする場合があります。

 以下のリンク、またはその恐れのあるリンクはお断りします。
・営利目的や勧誘、個人中傷を目的とするなど、本サイトの趣旨に合わないホームページからのリンク
・フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンクなど、本ホームページの明確性が損なわれる形のリンク
・その他大阪府議会が不適切と判断したリンク



著作権について

 本ホームページに掲載されている個々の文章、写真、映像、音声、その他の著作物(以下、これらを総称して「コンテンツ」といいます。)に関する著作権は、大阪府議会及び原著作者その他の権利者に帰属します。

 個人的な利用を目的として印字や保存等する場合、その他著作権法により認められる場合を除き、コンテンツを大阪府議会、原著作者その他権利者の許諾を得ることなく、複製、公衆送信、改変、切除、他のウエブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されています。事前にご連絡の上、関係者の許諾を得ていただくようお願いいたします。
 ただし、肖像や動画の使用及び内容の部分引用については、お断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。


免責事項について

 本ホームページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、大阪府議会は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。いかなる場合でも大阪府議会は,利用者が本ホームページにアクセスしたために被った損害及び損失について、何ら責任を負うものではありません。

準拠法について

   本ホームページの運営にあたっては、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。


このページの作成所属
議会事務局 総務課 議会改革・広報グループ

ここまで本文です。